すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

納豆が苦手です。納豆が苦手な人でも食べれる方法あったら教えて欲しいです

  • 質問者:じゅんたん
  • 質問日時:2009-04-24 23:32:38
  • 0

並び替え:

スパゲッティーに入れて食べるとチーズとか他の味で納豆の味が消えます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手でしたが、旅行で民宿に泊まると納豆が出てきたので嫌でもたべざるを得なかった。と言うより、おかずが納豆なしでは足りなかったので嫌でも食べましたが、
3回食べると慣れます。
納豆が嫌いな先入観がなくなります。

この回答の満足度
  

おみそ汁に入れるとねばりがなくなって食べやすくなります。

あとはカレーやいなりあげのなかに納豆と梅干しを入れて

やいてしょうゆをかけて食べます。

  • 回答者:ツキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆をてんぷらで食べるとにおいが少なくなり食べやすいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆を潰して餃子やハンバーグの具に混ぜると食べやすいですよ。
あと納豆にキムチを混ぜてそれを海苔で巻いて食べるのもいいですよ。
お好みでお酢やごま油を混ぜるのもいいでしょう。

  • 回答者:きゃっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズとツナを入れると食べやすいと思います。私はそれをパンに載せて食べています。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の弟も苦手ですが、軽く洗って納豆チャーハンにしたものなら、食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手です。あの匂いが・・・
なのでカレーに入れる事をお勧めします。香辛料があの匂いを消してくれるのでとても食べやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

万能ねぎとか青のりとか(普通の海苔でも)いれたり
卵の黄身だけをいれて味の素を少々とおしょうゆで十分美味しいのですが、納豆が苦手なひとは普通の海苔で巻いて食べたりすると良いかもしれませんね~
梅干しをたたいていれてもいけますし・・野沢菜とかたくあんもgooです。
ネバネバがお嫌なのでしょうか?それとも匂いかな?
お新香系をいれると臭みは和らぐような気がしますけど、いろいろ参考にしてみて、是非納豆好きになってほしいです。

  • 回答者:ネバー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆に ワカメ・キュウリ・ちくわ・マヨネーズ 入れたら美味しいです。マヨネーズ好きなら食べれるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も納豆が苦手です。
どーしても何をしても食べられないのですが、たった一つだけ納豆を体に取り入れる方法は、調理法でないので申し訳ないのですが、《ドライ納豆》というのを食べてます。
なかなかおいしくて、納豆を食べているという感覚はないですよ!

  • 回答者:納豆大嫌い! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「納豆味噌汁」を作って飲んでいます。

さいの目に切った豆腐と納豆、そして青ねぎを加えます。味噌と納豆は意外と相性がよくて、匂いもネバネバも軽減されました。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は青ネギ刻んだのを大量に入れて食べてます。
これで食べれるようになりました。
七味をちょっとかけても味が変わりますよ^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎの微塵ぎりを混ぜると臭みがなくなりますよ。

  • 回答者:ポップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のネバネバが嫌いなら、水洗いして
カレーなどに入れて食べると食べやすいですよ。

ミスマッチっぽいけど、カレーのトッピングに納豆を置いてあるお店は結構ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど納豆っぽさがなくなりますが、納豆のかき揚げ。

この回答の満足度
  

生卵に混ぜて、そのまま玉子焼きにします。
ネバネバがなくなるので、食べやすいと思うのですが、
いかがでしょうか?
あとは、ドライ納豆を食べてみるという手もあると思います。
納豆なのですが、同じ納豆だとは思えない代物です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵、ネギと一緒に混ぜて食べたら
絶妙ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかかを入れると粘りが消えて食べやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズと混ぜれば臭みが消えますので
食べられると思います。

  • 回答者:とくめ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る