すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

[リップオフ]って時々見かけるクイズなのですが、答えるには何か登録しないといけないのですか?

自分でもクイズを出したいのですけど、[リップオフ]って最初に書けばいいのでしょうか?

また、クイズのカテゴリーってどこにあるのか教えてください。

でも、そもそも[リップオフ]てどういう意味なんでしょう?

• 質問者:水生昆虫
  • 質問日時:2009-04-25 11:59:54
  • 1

自分の文章を顕示するために頭に「リップオフ」をつけているのでは無いでしょうか?妙に自己顕示欲の強い人だったら真似されたと訴えてSooda!が荒れるので真似はしないほうがいいかもしれません。リップオフはパクリとかの意味です。クイズカテゴリーはありません。
でも、リップオフって書いている人も、かつての「おっさんA」という人の質問文に似ているので本人が名前を変えたのかパクリなのかだと思います。詳細は謎です。

===補足===
やってしまったものはしょうがないでしょう。まあ、大丈夫だと思います。「おっさんA」という人も真似されてSooda!を去るとか宣言していなくなりましたが、匿名なので後はどうなったかわかりません。このサイトには独特の思想やイデオロギーを持った自己顕示欲の強い人が沢山いるので気をつけたほうがいいと思います。私自身も下手なことを言って罵倒されて嫌な思いを何度もした経験があります。触らぬ神に祟りなしです。それでも信念を持ってやっていくというなら止めませんが。

• 回答者:自爆 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。怖い人だったのですか。
でも、もうはじめちゃいました。どうしよう・・・・

並び替え:

このサイトの常連の質問者のなかには、こういう特徴的な質問文を使う人がいます。
だからといって、別に回答者を限定するものではないので、だれでも回答できます。

たぶん、こういう質問をすると、質問者がどういう人かが経験上分かるので、安心して回答できるからじゃないでしょうか。

クイズのカテゴリーはないので、アンケートのカテゴリーでいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートのところで始めました。
でも、なんかすぐ終わってしまうので、困ってます。

Sooda!の会員登録をしていれば回答は自由です。
クイズのカテゴリーはありません。
私は以前クイズを出していましたが、クイズは質問じゃねえと目を付けられ通報されたことがあります。

• 回答者:質問として成立しない内容の投稿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここって逮捕されるのですか、なんかすごく怖いところみたいですね。
でも、もう始めちゃいました。まだまだうまくいかなくて困ってます。

特に登録云々は必要ないです。
”リップオフ”は質問の特徴ある書き出し部分です。
だから1つのスタイルだと思えばいいのではないでしょうか?
そしてクイズというカテゴリーはありません。
尋ねたい内容のカテゴリーに分類するといいと思います。

ちなみにリップオフ(ripoff)は、まがい物、にせもの、パクリなどという意味です。

• 回答者:曹達さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おもしろいクイズのスタイルですので、私もやってみました、
でも、すぐに終わってしまいます。
逮捕されると聞いてビビってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る