すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は2ヶ月程前からパートで働くようになり、時間が少し有効に使えるようになりました。

それはいいのですが、一緒に働いているかなり年下の先輩の態度が冷たいのです。

私は入ったばかりで仕事のことが不慣れなことがあって、迷惑をかけていることがあるのかもしれませんが、一緒に仕事をしていてわからないことを聞いたり、そばに行くと嫌な顔をされるのです。無視されることもたびたびです。

職場の人から年下でも先輩は立てるように言われました。

うまくやっていく良い方法がありましたらご助言ください。

  • 質問者:ねこたまご
  • 質問日時:2008-06-19 18:26:16
  • 0

並び替え:

仕事を覚えて一人でもできるようになれば態度が変わると思います。
もう少しの辛抱です。頑張ってください。

  • 回答者:にに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお言葉ありがとうございました。

これからもがんばっていきます。

そのうち仕事を覚えると、先輩への依存度も低くなるのでは・・・ 今は辛抱して早く仕事を覚えるようにしましょう。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。

毎日がんばって仕事を覚えているところです。

これからもがんばります!

耐えて我慢するしかないように思います。
私もパートで働き始めの頃、先輩に冷たい態度を取られていました。
聞いても返事があったりなかったり、目も合わせてもらえなかったり。お昼ごはんも他の人が一緒の時は、会話もしてもらえますが、二人になるとわかってる時は、いつも食べてる食堂に来なかったり。
たまたまその先輩は、辞めることが決まっていたので、数ヶ月耐えただけですが。

前の職場でも、後輩に冷たい子はいました。でも、その冷たさに耐えて頑張ってる姿は他の人にちゃんと見えてると思います。そうなると、まわりの人は、その後輩に冷たい子に何も言わなくても、耐えてるその人に少し優しくなります。

仕事中は、無視されてもその先輩に頼らないと仕方ない部分もあると思います。大人な態度で接していくしかないと思います。年下でも先輩は立てる方が私もよいと思います。人生面では後輩でも、仕事面では先輩に変わりありませんから。

どうしても、耐えられないなら、仕事を変えてもいいと思います。

  • 回答者:ふあ子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートでも人間関係は確かに大変なところがありますね。

外で働くことは私にとっては大変久しぶりなことなので、ほかの人たちとうまくやっていくことがいちばん気がかりでした。

仕事は私にもできる、仕事なので楽しみなこともあります。
職場の数名の気の合わない先輩の為にやめてしまうなんて、とても悔しいことです。
せっかく見つかった仕事です。がんばっていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る