すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーが嫌いで石鹸で髪を洗っています。
石鹸シャンプーで良い物があったら教えてください。

  • 質問者:くるりん
  • 質問日時:2009-04-25 23:46:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様早々のご回答ありがとうございました。サイトの使い方がイマイチよく分らないので個々の皆様には思ったようにお返事ができませんでしたが、色々な商品がある事が分り、大変参考になりました。

オリーブオイル原料の石鹸で洗ってます。特にシャンプーは使ってません。
同じ石鹸なので、基本的にはどっちでも変わらない気がします。
好みの問題かもしれませんが。

リンスをきちんとすれば、仕上がりは変わりません。

===補足===
うちでは、一番ポピュラーなアレッポの石鹸を使っています。
リンス等以下の質問で、同じような内容の質疑が展開されてます。
参考にしてみてください。
http://sooda.jp/qa/101453

  • 回答者:おん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリーブオイル原料は良いですね。問題はリンスですか・・・

並び替え:

太陽油脂のパックスオリーシャンプーは如何ですか。
オリーブ油を主原料とした石けんシャンプーです。
成分:水、カリ石ケン素地、グリセリン、ムクロジエキス、スクワラン、トコトリエール、カミツレエキス、マンダリンオレンジ果皮油、オニサルビア油、ニュコウジュ油、クエン酸、エタノール
ヒマワリ油が主原料のパックスナチュロンシャンプーに比べて、主原料がオリーブオイルできしみはソフトで使いやすいです。
アロマ系のナチュラルでやさしい香りも楽しめますよ♪ 
泡ポンプボトル。
太陽油脂株式会社
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/hair/index.html

  • 回答者:savon (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。実はパックスはかなり前から使っていました。
それが切れて、石鹸で洗っていました。

育毛剤のメーカーで発売してる「レイソー」という石鹸のシャンプーを使ってます。
石鹸なので全身に使っていいんですが、ボディシャンプーにするには
ちょっとお高いので髪だけに使用してます。

髪を洗うというより、地肌をマッサージするように使用します。

市販はされてないみたいです。私はいつも床屋さんから、主人に買ってきてもらってます。薄毛に悩む人多いですが、私も主人も今のところいい感じです。

  • 回答者:ふさふさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。市販されていないということで、私が使うことはできないかもしれませんが、参考になりました。

マツヤマ せっけんシャンプーを長年使っています。
アラウのシャンプーは使ったことがないですが、マツヤマのリンスを切らしたので、
今はアラウのリンスを使っています。

他の製品を使っていないので、比較はできませんが、気に入っています。

  • 回答者:鉄器 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知ったメーカーです。ありがとうござました。

シャボン玉石けんというメーカーのものを使っています。
いかにも無添加・無香料という感じの商品です。
ウチはシャンプー・リンス・固形石鹸はこのメーカーで揃えています。

https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_4&products_id=172&osCsid=c31b396bb18988d56ecbe2f57fc28323

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャボン玉石鹸シリーズはかなり前からありますね。でも、使ったことがないのでトライしてみます。ありがとうございました。

使っている内に、髪自身がもつ自然治癒力で髪に健康がもどり、きれいになる。
人によって変るみたいなので、
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834031.html どうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうな商品ですね。一度使ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る