すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

友達がビデオで撮った映像をもらったのですが、
M2TS形式のファイルだったのでPCで見れませんでした。
そこでMPEG形式に変換したのですが、再生するとコマ落ちしてしまい、
とても見るに堪えない状態でした。
何が問題なのでしょうか?別の形式に変換すれば良いのでしょうか??
どなたか詳しい方教えてください。

  • 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-04-26 13:46:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまどうもありがとうございました。m( )m

並び替え:

VLC Media Playerなら、.m2tsのファイルの再生に一応対応しています。
再生できるかはファイルによって微妙らしいですけど・・

また、このツールで他のプレーヤーで再生可能なm2ps形式に変換することもできるようです。
www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/vlc_player/vlc_player.html
​リンクしたくないのでhttp://を前に付けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VLCを使ったところ、今まで試した中で一番良かったです!

まだ少しコマ落ちしますが、スペックの問題だと思われます。
どうもありがとうございました。

MPEG変換ソフトと言っても性能はピンキリなので、カクカクしたり、画質が悪くなったりする事は良くある事です。有名な数万する有料MPEG編集ソフトでもだめな時はだめでした。MPEG変換に時間をかけるより、特に変換せず対応コーディックをインストールしてMedia Playerで見れるようにすればいいと思います。

K-Lite Mega Codec Pack 4.7.5Fullなんかがいいのではないでしょうか。
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm

  • 回答者:MPEG (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有料のソフトを使ってもダメな時があるのですね。勉強になりました。

上記のコーデックをインストールしたのですが、やはり変わりませんでした。

でもありがとうございます。

m2tsファイルとは「H.264/MPEG-4 AVC」形式で保存されたデータファイル
これですのでコーデックをインストールしたらおkだと思います。
http://www.iyahooi.com/entry/2008/08/m2ts.html

===補足===
vlc紹介されてますが自分のPCでは表示されませんでしたので
http://www.videolan.org/

またはAny Video Converterで変換ということも考えましたが実際できるかどうかわかりませんでした。
>再生するとコマ落ち
スペック不足とかいうオチじゃないですよね。

  • 回答者:soodaくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーデックをインストールしましたが、やはりかわりませんでした。

でもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る