すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

産み分けについての相談です。
女の子を望んでいるのですが、何か良いアドバイスをお願いします。
何でもかまいません。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2008-06-19 18:46:00
  • 0

排卵日の3日前の子作りが良いとのことです。
また、ピンクゼリーという、X精子が有利になるようなゼリーがあります。
ネットでも販売されています。(X精子はアルカリ性に弱く、排卵日近くになると膣内が酸性からアルカリ性に変わってしまうため、膣内を酸性に保つためと聞きましたが・・・詳しくは解りません。ただ、以前ネットで調べた時は、昔はお酢を利用していた人もいたとか・・・・)

排卵日はきちっと基礎体温計をつけていても自分の思っているのとは少しずれたりします。
ピンクゼリーも使い方を間違えていれば意味がありません。
なので、一度、産み分け指導をあつかっている婦人科・産婦人科に相談されることをお勧めします。
御医者様によっては、産み分け指導をしておらず、逆に怒られる時もあるそうですので、ネット等で、産み分け指導が診療項目に入っている病院を探すと良いと思います。
また、第一子からの産み分け相談は、妊娠確立が減るため勧めない御医者様も多いです。

私は、まだ妊娠はしてませんが、女の子希望です。
ネットで病院を探し、いくつかに問い合わせをしました。
丸高に突入してますし、第一子のため、お勧めできないという病院もありましたが、女の子の欲しい事情等の説明をつけていたので、やるだけやってみましょうと言ってくださる病院もありました。
まだ、病院へはいけてませんが、近いうちに行ってみようと思ってます。

ただ、産み分けは、お医者様にかかっても、100%ではなく、70%位の成功率だそうです。なので、たとえ望まない性別の子供が産れてもちゃんと愛せる!そういう覚悟で望むことが必要だと思います!

  • 回答者:ぷく (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
病院に相談するのがいいみたいですね。
第1子は男の子でしたので、次は女の子と思いまして・・・
丁寧な説明でわかりやすかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る