すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

味の素を使用している方に質問です。
何を作る時に使用していますか?
既出の回答はご遠慮ください。
私は、チャーハンを作る時に使用してます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 02:50:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
色んなものに使用できるのですね~
色々試したいと思います。

大根おろしが辛い時にかけるとマイルドになりますよ。

  • 回答者:ベル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根おろしすごく辛い時がありますよね~
マイルドになるのですか。
是非試してみたいです。

並び替え:

おでんやおみそ汁、野菜いために使用しています。
なんでも利用できるので便利です。

  • 回答者:彩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理のものはチャーハン、炒め物系はほとんど入れています。
漬物、焼き魚、他、醤油をかけて食べるものにはほとんどふりかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナムルの最後の味の調整に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチャーハンです。その他に、三平汁、サラダの醤油ドレッシング、中華炒めものなどです。

  • 回答者:あじあじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け物にかけます。
みそ汁に入れます。

  • 回答者:titto (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも既出の回答なので・・・

煎茶を淹れる時に少々入れます。
味がずいぶん変わります。
実は子供を散髪屋に連れて行くとそこのおじいさんが
煎茶を出してくださるのですが、それがうまみがあってすごく美味しいんです。
家で煎茶を入れてもその味が再現できなくて
ある日味の素を入れてみました。
そしたら散髪屋さんで頂くお茶の味になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ポップコーンを手作りしてるので、それにかけると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの塩もみや浅漬けのときに使います。
子どもが喜んで食べてます。

  • 回答者:さとうきび (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯・煮物・炒め物・焼き物・鍋物などほとんどの料理にも使っております。
簡単な物なら冷奴・納豆・卵かけご飯にも使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出でないところでは、ほうれん草のおしたし等のおしたし系にも使います。
使うと味が決まります。

  • 回答者:ポポル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼そばを作る時に少しいれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出の回答かどうかはわかりませんが・・・
なんにでも使っています。
納豆にも入れますし、お米を炊く時にも入れます。
浅漬けを作るときにも入れるし、市販の漬物を食べる時にも振り掛ける。
チャーハンにはもちろん!
卵焼きにも、お味噌汁にも、オムライスにも使用します。
アミノ酸中毒でしょうか?

  • 回答者:カスミソウ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴、湯豆腐です。

他にもありますけど、一番最初に思いついたのがコレです。

  • 回答者:味の素♥とうふ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン以外では野菜炒めや卵焼き、それからだし汁を作るときも使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る