すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ある程度貯金が溜まったので、定期預金にしたいと思っていますが、どこか安全でおすすめの銀行や商品があったら是非教えて下さい。

  • 質問者:貯金命
  • 質問日時:2009-04-27 11:18:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

郵貯という方が多かったですね。
確かに近所にあるので気軽に出来そうです。
ネットの方も見てみようと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

ゆうちょ銀行もしていますが、

私はイーバンク銀行が利子がよくって

しています。

  • 回答者:せいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全なのは大手都市銀行ですが、どの銀行でも1000万まで保証されているので、ネット銀行など利回りが高いです

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの銀行でも1000万円まで保証されているので大丈夫です、あおぞら銀行など利率が高いものを出しています

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万以下なら国の保証が入りますのでどこでも同じです。後は金利です、新生、あおぞら、オリックスなど結構高金利があります。といっても1%程度ですが

  • 回答者:しゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利率はネットバンクがいいで
新生銀行おすすめですが 安全なのはゆうちょです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全と考えれば「ゆう貯」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行をおすすめします。

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行で1%程度のがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性では郵便貯金がいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全なのは、やはり、「郵貯」だと思います。
預金利子も満足できます。

  • 回答者:きみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利率はネット専業のほうがよいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護以内であれば何処での保証されます。
日本振興銀行

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利息を考えないとすると、郵貯、都銀(三井住友、東京三菱、みずほ)が
一番安全です。(倒産の心配が無い)

  • 回答者:安心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利便性を優先するなら地元銀行かゆうちょ銀行です。
1000万円以下であればリスクはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおぞら銀行が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンが近くにあればイオン銀行が1、2年もの定期が0.8%でした。
キャンペーン中でお金を引き出しましたら、レシートに1500円で50円の割引券がついていました。  (4月30日までです。)
今後もするかも知れませんね。
金利で考えたら100万円で100円ですと、0.01の金利アップになります。

  • 回答者:まねー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSBI銀行に預けています。
ネット銀行の方が利率がいいです。
安全かどうかはどの銀行もいっしょかな、と思い、また、ネットでの評判もよかったのでそこにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以下なら、日本の銀行はどこでも安全だと思う。(外貨預金は除く)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る