すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo!のID(フリーのもの)はどれくらいの期間使用していなければ削除されてしまうのでしょうか?
いつの間にかIDがなくなってしまいました。

===補足===
オークションでは使用していませんでした。
メールのみしか使用していなかったのですが、1年以上一度もログインしていませんでした。

• 質問者:あれ?
  • 質問日時:2009-04-28 04:47:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

削除はされないのですね。
何故削除されたのか、心当たりが全くないのですが・・・
そのIDはメールでも使ってないに等しかったし、オークションでは一度も入札もしたことなかったのに・・・
不思議です。
回答ありがとうございました。

並び替え:

使わなくてもIDは削除されません。

ヤフーが強制的に削除した可能性もあります。

私はヤフオクで勝手に違反だと言われ、

強制的に削除されたことがありました。

• 回答者:内々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ID自体は削除されないですが、メールアカウントは期限がありますよ。2ヶ月?くらい使ってないと使えなくなって、再設定すると使えるようになる。ただし、それまでの受信データは消えたような・・
IDが消えるのは不正なことをやったりしたときだけでは?オークションとかで。
または、オークションでIDを他人に使われて不正と判断されたか・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていなくても削除はされないですよ。
何か他の方に悪質に使われて削除になったとかじゃないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいぶ長い間放置していても消されることはなかったと思います。
そのために、業者さんの利用も多いと聞きます。(ブログ取得のためにメアド取りまくってるとか)
パスワード等間違ってませんか?パスワードリマインダーを使ってみてはどうでしょうか?

• 回答者:マイマイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

IDに期限はありません。ポイントの期限はありますが。
オークションで問題を起こしたとかしない限りは消えないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

使用していないから削除されることはないようです。
何らかの理由で削除されたのでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411760289?fr=rcmd_chie_detail

• 回答者:匿名課長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る