すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

水虫によく効くことって何ですか?

• 質問者:まさま
  • 質問日時:2008-02-03 19:21:04
  • 0

しっかり消毒して乾燥させることです!!
家族のドミノ感染にも気をつけてくださいね☆

• 回答者:しゅう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

症状、性別、年齢がいかようなのか、わからないので一般的な答えしかできません。
ただ、質問の仕方等から考えて、おじさんの水虫ではなく、若い女性ではないでしょうか。
それだと思って回答しますが、よくブーツをはくのではないでしょうか。
ここ何年か若い女性のあいだでブーツが流行っているのに伴い、水虫の女性が多いようです。
まずこれが水虫だとわからない人が多いようで、他の人にうつりますので早めに治療しましょう。
私の知り合いの女の子ですが、つい彼女の足を踏んでしまったとき、あまりにも痛がるので、素足にさせてみてみたら爪が白くなっていました。
実はかなり昔私も爪白癬になったので同じなので水虫だといいましたが、皮膚科には、恥ずかしくて行きたくないといいます。
ブーツ大好きな子でロングブーツも7足持っていて、8月後半から履き始めて、寒いこの時期は一週間毎日ロングブーツしか履かない子でした。
ブーツ禁止命令を出しましたが、他の子がみんなブーツを履いているのであいかわらず履き続けます。
他の靴はいやだといいましたが、わがままは許しません。
しかたなく、よくなるまで私が、一時没収しまして、履かせないことにしました。
水虫治療の薬にはクリームのもの、液体のもの、飲み薬がありますが、飲み薬は医院で処方されるので塗り薬にしました。
爪には液体の薬が効くのでこれを1日に何度もつけさせました。
やがて物に当たっても痛くはなくなったようですが、まだ白いのでもうちょっとかかるようです。

• 回答者:maayan (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

清潔にすること、乾燥させておくことでしょうか。
薬用石鹸というのがありますから、それを使うのもひとつの方法です。
あとは、根気でしょうか。

• 回答者:Rapier (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る