すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページのカウンターのことでお伺いします。
訪問者が見えないように設置することは出来ますか?会社のHPなんですが、そのページだけ見たいと思って考えています。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-04-28 14:52:47
  • 0

カウンターというより、アクセス解析で調べると色々あります。
アクセス解析のCGIなどを別のところに設置しておいて、アクセスを調べたいページにそのCGIを呼び出すコメントを記述をするだけです。
表示上はまったく影響ありませんよ。

カウンターは基本的に表示を前提としたものなので、表示を消せないと思います。
また、文字と背景を同色にするというのは、検索エンジンでスパム行為と判断される要素になりますのでやめた方が良いと思います。

  • 回答者:demi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CGIを別のページにというのは、私は勉強不足でわかりませんが、SEOのことまで教えていただいてありがとうございます。

並び替え:

自分でカウンターを自作するのですか?

それともレンタルのを利用するのですか?
有料ならオプション機能であると思います。
無料カウンターなら宣伝のために見えないカウンターはないと思います。
http://www.counter-free.net/qa/qa_option.html#2

あるところに見えなくする方法が書いてあります。
試されては?
http://www.openspc2.org/reibun/HomePage/etc/007/

  • 回答者:三毛猫 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、テキストカウンターで文字色を背景と同じ色に
してしまう方法じゃないでしょうか?
カウンターを見るときは、ページを反転させれば簡単に見られますし。

  • 回答者:とくめーさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る