すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
過去に放送されていたアニメで
「続編が観たい!」って作品を紹介してください。
また、その理由お願いします。
注意、再放送ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 17:32:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
楽しく観ていたアニメが局の都合?で
中途半端に終了なんて消化不良みたいで嫌ですよね。
今回のベストは、要望の多い作品から選びました。
もっとも、自分も大好きなアニメでもあります。

「スラムダンク」です。

全国の切符を手に入れたところで終わって・・・
エンディングには全国で戦うチームの人達がいたのに
放送されなかった。
漫画も続きが見たい気がしますが、
とりあえず全国の試合が見たいです。

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドカベンです。漫画でいえば大甲子園になります。
すばらしい作品です。アニメでみたいです。

  • 回答者:w (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」が観たいです~。観たい。

===補足===
何故観たいかというと最後がどうなっていくのかが分からないからです。
そのまま短編のストーリーだけなのか.はたまたブラックジャックの身に何かあるのかを
知りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファー猿です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば理由も・・・(^人^)

回答が不完全でした。

「キャッツアイ」
アニメが終わって、コミックでラストまで読みましたが、
アクションシーンなどを思ってもぜひアニメで最後まで見てみたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンですね。
きっとあの終わりは続きがあると・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、作者が・・・

アカギ。
あの終わり方はない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔方陣グルグル

あのユル~い空気感が好きでした。

  • 回答者:ぐーるぐる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハイスクール奇面組』

夢オチ?だった気がします・・・

ラストがしっくりきませんでしたので(;:)

礼くん好きだったなぁ 笑

  • 回答者:かわゆい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。

子どものころに再放送で夕方に見ていましたが、今見ても十分に楽しめます。

劇場版などが何作か(1999年にも出てたかな、確か)出ており、その後、どうなったのかなって興味深いです。

いつ見ても、メーテルのあの体の細さは、ありえないだろうと思ってしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無敵看板娘。
原作の名エピソードがまだまだ残っていたのに1クールは残念すぎます。
今度は出来るならゴールデンででも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バビル二世」です。
途中で設定もかわり、あっさりヨミを倒しましたが。
なんとなく、もの足りなかったです。
それと、主人公の声優は、もちろん神谷明さん。
ひさしぶり、叫びの神谷さんを聞きたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」ですかね。ちょっと古いですけど。
達也のその後、どうなって南ちゃんとどうなったか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク です。

見ていて気持ちがいいアニメです。
アニメ版は途中で終わった感も強いので・・・。

  • 回答者:11 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの王子様です。
こちらは全国大会の開幕前に終了しました。
あとでOVAで発売されているのですが、編集しなおして通常放送で続編として放送して欲しいです。
もちろん、その後のストーリーも制作して放送して欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑山高校です。

二階堂はきっとメジャー挑戦したはず!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルヒと絶望先生です。
ハルヒは再放送というか続編いまやっていますが、
絶望先生はネタさえあれば永遠にできるのでもっと人気になってサザエさんみたいな感じにしていただきたいです。
裏国民アニメみたいな感じで。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンシザーズとブラックラグーンですね。
どちらも中途半端な終わり方をしたので続編が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール

サイヤ人の強さは留まるところをしらないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなみけの続き早く来い!
すでに3部までやってますが続くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「闘牌伝説アカギ」の鷲巣麻雀戦を最後まで是非とも観たいです。
「うおおっ、いよいよこれからだぜ!」ってところで終わっちゃって、
原作が未完だったから仕方ないけど、もう、ずっとジリジリしてます。
原作が完結したら、矢の速さでアニメ化して欲しい!
そして、もっとざわざわさせて欲しい!

それから、テレビ放送じゃなくてOVAなんですが、
「デビルマン」も完結編が是非とも見たいです。
『誕生編』、『妖鳥死麗濡編』共に、原作に忠実な、かなりのクオリティなのに、
「うおおっ、いよいよこれからだぜ!」ってところで終わっちゃって、
CDドラマは出ましたけど、もう、ずっとジリジリしてます。
期待してるファンは山ほどいるんだから、なんとしてもアニメ化して欲しい!
そして、ラストシーンで涙したい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんエヴァンゲリオンです!
あんな終わり方は許せません!

  • 回答者:f22 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティハンターです。
香と結婚できたかどうか見てみたいです。

  • 回答者:とくめ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。ハイジがおじいさんの所に戻ってその後の生活を見たいです。

  • 回答者:まゆ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か、ハイジとペーターは結婚するはずだったと・・・?

銀河英雄伝説、新たな英雄が出てきてほしいです

  • 回答者:あや (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバンゲリオンの続編が見たいです、なんか中途半端に終わった感じなので

  • 回答者:pt (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードギアス反逆のルルーシュ」です。
最近で一番好きなアニメだからです。奇抜な戦術とか戦略を題材にしたアニメをやってほしいです。あのアニメは超展開ばかりで毎回驚きました。続編は主人公が死んでしまったのでキャラ一新で作ってほしいですね。

  • 回答者:自爆 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが見たいです。

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば理由も・・・(^人^)

回答が不完全でした。

みゆき です。

続きがみてみたいです。
いい終わり方はしてますがもっとみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。
映画版ではタッちゃんが大リーグに挑戦するところで終わってしまったので、その後タッちゃんは大リーグで通用したのか、南ちゃんとはどうなったのか、故障で野球界を去った西村くんや大学野球に進んだ新田くんのその後など興味がつきません・・・

  • 回答者:本当に続編を! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みなみけおかえり」が3週間ほど前に終わりました。このみなみけの人間関係にはまだまだ興味たっぷり、疑問を解消していない部分が多いので、ぜひ、続編をお願いしたいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳です。

以前、「夏目友人帳」・「続 夏目友人帳」を観てとても面白かったので、また続きが観たいです。
いつも観ると心がキレイになっていくというか、癒されるというか…。
やさしい気持ちになれました。
あんないいアニメなんだから深夜じゃなくてゴールデンタイムにやればいいのに。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」です。
せめて、アニメくらい気持ちよく終わって欲しいからです。

  • 回答者:ぺこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぺとぺとさん」
原作も終わっているので、残っているエピソードも僅かですが、奈良にいた頃のぺと子のこととか、守口とるるどの出会いとか原作でも描かれていないエピソードがあるので、アニメでオリジナル展開して続編を作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る