すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

朝の忙しい時の簡単!弁当の一品を教えてください。

  • 質問者:maria
  • 質問日時:2009-04-29 08:37:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
明日からまたお弁当づくりの日々がはじまりますが、
レパートリーが増えて楽しくがんばれそうです!

「シソチーズ」シソの葉をチーズに巻いて切るけ。
「シソチーズちくわ」シソとチーズを竹輪に入れ、切るだけ。
「パリパリウインナー」ウインナーをオーブンでパリパリに焦げ目がつくまで焼くだけ。
「塩昆布和え」キウリや大根やキャベツを塩昆布で和えるだけ。お昼には漬物に。

本当に簡単なものばかりですみません。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウインナーのたことかにさん。
卵焼き(中にホウレンソウ)
しめじ(しいたけ)をいためて、しょうゆとバターで味付け。
冷凍食品のフライドポテトとベーコン、ピーマンをいためて、
塩コショウで味付け、最後しょうゆを絡めます。

  • 回答者:ポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、ゆで卵などの卵料理は手早く簡単でお勧めです。
あとは野菜類などゆでて冷凍しておいたものは入れるだけで食べる頃にはそのまま食べられるので簡単便利でお勧めです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間で手早くというのではなく、ほったらかしでその間に他のことができるというものですが。
根菜のオーブン焼きです。
にんじん、じゃがいも、玉ねぎを切ってオリーブオイルをかけ、オーブンの余熱なしで30分ぐらい焼きます。焼けたら、カレー粉をまぶす。厚切りのベーコンとか、カットしたソーセージを入れてもOK。(ソーセージは切らないと裂けてしまうので)
一緒に、火が通りやすいものは、アルミホイルでゆるくくるんで一緒に焼けます。
塩鮭とか。
2品一緒にもできるし、キッチンにいなくて良い。

  • 回答者:demi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人向けの隙間おかずです。
ワカメを水で戻してしぼり、あればレンジでチンしたエノキと混ぜて、醤油と鰹節であえる。アルミカップに入れれば水気は鰹節が吸ってくれます!ダイエット弁当にもおススメ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージを炒めて、砂糖とケチャップで味付けで~す♪

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はスペースを埋めるために必ずゆで卵が入ってます。

  • 回答者:たまお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のそぼろです。
前日作っておいて朝レンジします。冷ましてから、炒り卵と海苔を、冷ましたご飯に載せて終わり。枝豆、絹さや、インゲンの細切りなど、野菜を散らすときもあります。

  • 回答者:おいしいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茹で卵を前日に茹でておき、醤油に漬けておく。朝はカットして入れるだけ。
②冷凍のカツと玉ねぎを麺つゆで煮て卵でとじたものをご飯の上に。お手軽カツ丼。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆海苔弁(笑)☆
①ゴハン>>焼き海苔>>お醤油タラリ>>味の素パラパラ>>ゴハン>>焼き海苔
②ゴハン>>焼き海苔>>お醤油>>ゴハン>>昆布の佃煮>>海苔

☆カニカマ&青ネギたまご焼き☆
卵液にカニカマと青ネギをまぜて焼くだけ。味付けいらずなのにおいし~です♪

☆カップ目玉焼き☆
アルミカップに卵を割り落として、水を張ったフライパンに置いてフタをし、火にかけるだけ。火が通ったら塩コショウして、お弁当箱へ♪

  • 回答者:ウサギ団 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の丸ご飯かネコご飯に、目玉焼き(ちょっと余裕があれば卵焼き。)
ウインナーとピーマンをケチャップか塩コショウで炒める。
本当に時間がないときはこれに限る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鍋にシメジをさっと洗って入れ、梅干を一個手で適当にちぎって入れます。
鰹節を上から適当にふりかけて醤油をちょろっとたらします。
で、そのまま中火にかけるとシメジから水分が出てくるので、火が通るまで放置します。
梅が入ってるから夏場も安心だし、ご飯にあいますよ。
作りおきしてもOKだけど、たいてい朝一品足りないなーって時にちゃちゃっと作ってしまいます。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の玉子焼きは前日の煮物(きんぴら、切干大根、ヒジキなど)の残りを混ぜて焼きます。何もなければハム・のりでもOK。
ボリュームがあって毎日違う玉子焼きになります。

  • 回答者:オーロラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつぉぶしに醤油をまぶしご飯に載せて海苔でおおう。
こんぶ佃煮があれば醤油かつぶしのかわりにのせる
のり弁の完成です。
胡麻をふってもいいですね。
余裕があれば梅干しを包丁でたたいて鰹節にあわせてご飯の中段に仕込みます。
あるいはツナ缶にマヨネーズを混ぜてすみっこに添えます。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーをちょっと茹でながら.卵焼きを作り.ギョウザやシューマイの冷凍を
レンジでチンして.ウインナーを1つ炒めて入れていきます。
焼肉などもよくしますよ。
焼肉と玉ねぎを入れて炒めて焼肉のタレを入れるだけでOKです
後一品ほしいなと思うけど時間がない時は.ご飯部にふりかけやなめこの瓶のものを
上に乗せたりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム 封を開けるだけ ミートボール 茹でるだけ シーチキン 缶を開け添えるだけ 海苔 乗せるだけ よかったら参考にして下さい。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「レンジでつくる目玉焼き?」
1:そばちょこや小鉢に卵を1個割り落とし(シリコンのカップならそのまま盛付けも)
2:小皿で蓋をして、レンジで20秒(生ならここから+10秒など微調整します)
※続けて30秒は爆発するので絶対ダメ!
多少は生でも放置しておけば余熱で固まります。
マヨ+醤油で食べるのが好きです。
「レンジ温野菜」
緑黄色野菜を水に通して、容器に入れて加熱するだけ。
ブロッコリーや人参が彩りがいいです。ぱさぱさになるので水分は忘れずに。

  • 回答者:最小限の洗い物 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「卵焼き」です
卵の上には「前日作った残り」を載せます
「ふき」「インゲン」「海苔」でもいいです
「竹輪」の穴の中に「チーズ」を押し込める
あと多いのは「ししゃも」「うるめ」を少し焼いて入れます
ご飯は「おにぎり」専用です

  • 回答者:ちゅうしょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもふりかけでしょう。これでかなり彩りかよくなります

  • 回答者:しゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフをフライパンで温めつつ、醤油であえます。それをご飯に乗せています。
なかなか好評です。2分でできます。

  • 回答者:みっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトにベーコンを巻いて爪楊枝で止めて塩コショウしてオーブンで焼くだけ♪

ちくわを縦横半分ずつカットして(4つにします)マヨネーズとチーズをのせて
オーブンで焼くだけ。マヨネーズとみそでも美味しいです♪

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン巻きウィンナー(あらかじめ巻いた状態で保存)
目玉両面焼き
高菜炒め(高菜漬けをごま油で炒めるだけ)

大き目の(26cmくらい)フライパンで一気に3種作ります。

  • 回答者:ぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターに強いお弁当用カップに卵を入れてトースターで中身が煮えるまでチン!

ケチャップをつけて簡単オムレツの完成です♪

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面目玉焼き(玉子焼きよりもっと簡単!)、くるくるハム(ハムを巻いて爪楊枝にさす)、ちくわキューリ(梅やチーズでも)、さつまあげを焼くだけ(卵を焼いた後のフライパンで)こんな感じですー。
他は自家製冷凍食品を詰めるので朝作るものはこれくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る