すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

太陽黒点が減っているそうですが、経済、その他にどんな影響がありますか?

  • 質問者:りさ
  • 質問日時:2009-04-29 18:45:33
  • 0

寒冷化説が 強まってきてるようで
温暖化対策してる企業や 自治体は 損するかもしれないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電離層の状態に変化があります。
短波通信にかなりの影響があります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽の活動が弱くなっているので、温暖化の進行が鈍化するかも知れないね! 後、太陽風も弱くなるので、太陽系外から来る宇宙線の量が増えるかも知れない。経済への影響は、定かではないが。多少、気象がいつもと異なって、農業や漁業に影響が出るかも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の活動は景気にも大きな影響を与える。太陽黒点の少ない時期に物価が上昇し、名目金利が高くなる。逆に、黒点数が増えると物価が下落し、名目金利は低くなる傾向にある。限界革命の風雲児で19世紀のイギリスの経済学者、ウィリアムス・スタンレー・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る