すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おすすめの漫画を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-29 18:50:46
  • 0

並び替え:

オススメは名探偵コナンです☆

この回答の満足度
  

ベルサイユのバラがいいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊少年マガジンに連載されている「あひるの空」は面白いです。
高校生のバスケ漫画です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックがおすすめです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀はおもしろいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構昔の漫画になってしまいますが「ふしぎ遊戯」が好きです。
泣きたいときは「砂時計」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がおすすめです。

単行本は、164巻まで刊行されている漫画です。
また、海外でも活躍しているようです。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

空に太陽がある限りっ。
小学館文庫
相原 実貴/著
恋愛系ですが、面白いです。

  • 回答者:芽衣 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職のことを扱っている「エンゼルバンク」が面白いです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『巨娘』をお勧めします。

  • 回答者:こうべっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マネーの拳、少女ファイトが今面白いです!

  • 回答者:nyoro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもYAWARAが一番好きです。

  • 回答者:くるみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しゅごキャラ!」です。
子供達が大好きで、私まで楽しんで見ています。

私は「NANA」が好きですが・・・。

質問者さんは女の方かしら??

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「惑星のさみだれ」「ヴィンランド・サガ」が今注目している作品です。
面白いですよ。

この回答の満足度
  

ナニワ金融道です。
絵は変ですが。

  • 回答者:ゆず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「redEyes」と「クレイモア」がオススメです。

この回答の満足度
  

犬夜叉が大好きです。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

獣木野生さんの「パーム」です。
マフィアの大ボスの養子(姉の息子)で、死んだことになっているジェームズが主人公の
シリアスあり、笑いありのお話です。
二十年ぐらい前から読んでおり、今、全10話のうちの今9話目を連載中で、2011年全話終了の予定です。
年に7回ぐらいしか連載されないのに、このためだけに、「ウイングス」という月刊誌を購読し続けています。

  • 回答者:今じゃ立派なおやじです? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスの仮面がとても面白いです。

  • 回答者:ますく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天使なんかじゃないがお勧めです!

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キン肉マンⅡ世 是非読んでみて下さい。 超お奨めです。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキップビート。ヒカルの碁。MARS。彼氏彼女の事情。麒麟館グラフィティ。銀のヴァリキュリアス。
ですね。

この回答の満足度
  

かなり趣味に走ってますが、お勧めは以下のとおりです。

バガボンド
ベルセルク
鋼の錬金術師

この回答の満足度
  

HUNTER×HUNTERとゲットバッカーズです。

面白くてネットで注文して買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟲師

すでに完結してるので手が出し易いと思いますし、読むと幻想的ななんとも言えない気分になります。
ストーリーは、虫と幽霊の境にいるモノたちの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピース

涙アリ笑いアリでいつまでも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「遊戯王」
「ホイッスル!」
「結界師」
「荒川アンダーザブリッジ」

少年漫画ばかりで申し訳ないですが、上記の漫画はかなりお勧めいたします。
特に荒川は、これから流行ると思いますので、読んでおいて損はないと思いますよ。

  • 回答者:かにぱんぱん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョジョの奇妙な冒険です。
独特のキャラクターのポージングと台詞がとても面白いです。
また内容も緻密に計算されています。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「遥かなる甲子園」山本おさむ著 双葉社刊

沖縄の聾学校の子どもたちが硬式野球部を作って、高野連の規則と戦いながら甲子園をめざすというストーリー。このマンガでわたしは何度泣いたことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールですね。
べたですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然ワンピースです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医龍
ベルセルク

がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白土三平
カムイ伝

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊少年マガジンに掲載中の「はじめの一歩」です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沙村広明さんの「無限の住人」。
不死身の男、「万次」。
勝つ事のみを求める剣客集団、「逸刀流」。
逸刀流に両親を殺された娘、「凛」
万次は、死んだ妹に似る凛の願いを受けて、逸刀流と戦う。
漫画でしか表現し得ない「絵」を見せてくれます。

卓越したカメラワークを描ききる画力もさることながら、
その文学性においても十二分にエンターテイメントしている。

と、「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター・デザインand漫画家の
貞本義行さんもおっしゃってます。

この回答の満足度
  

お勧めというか今でも飽きない漫画は
「スラムダンク」「タッチ」

最近読んでるのは
少年ジャンプの「ぬらりひょんの孫」と
LALAの「夏目友人帳」
2つ共たま②妖しものですが・・・
特に「夏目友人帳」の世界観はいいと思いますよ。

  • 回答者:はじめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピース
アタック
WORST

  • 回答者:どら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラレちゃん、ドラゴンボール、北斗の拳、はじめの一歩、ハンター・ハンター
などです。

  • 回答者:コマウォー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金田一少年の事件簿」です。

  • 回答者:謎はすべて解けた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクです。
やっぱり何度読み返してもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ストップひばりくん」です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮面ライダーSPIRITS(村枝賢一)です。

この回答の満足度
  

けらえいこの「あたしんち」が大好きです!

  • 回答者:みちよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村光の「聖☆おにいさん」。
イエスとブッダの下北ドタバタ生活は笑えます。
藤田和日郎「邪眼は月輪に飛ぶ」
1巻物ですが、フクロウの化け物を倒すスリリングなストーリーが魅力的です。

  • 回答者:den (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「寄生獣」(岩明均)。

10年くらい前の作品ですが、
もの凄くハマりました。

この回答の満足度
  

こち亀

今1巻から読むとこの漫画が時代の先駆者だと痛感します。

  • 回答者:両さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い漫画で、まだ完結していない、私も待ち遠しいのは
「ガラスの仮面」と「悪魔の花嫁」

頭からっぽで読んで、普通のことが面白いのは「あたしんち」

昔笑えたのは、吉田戦車の作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賭博破戒録カイジです。
心理戦が凄いです。

  • 回答者:あんにん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「王家の紋章」は面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広江礼威 原作「BLACK LAGOON」 伊藤明弘 原作「ワイルダネス」  ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ベルサイユのばら」
「オルフェウスの窓」池田理代子さん

「ガラスの仮面」美内すずえさん

古いですがおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「静かなるドン」
「タッチ」
「あぶさん」
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少女マンガですが「大奥」
作者は よしながふみ さん
第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品です。
2巻以降から面白くなります。

  • 回答者:ななつ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「がんばれ元気」です。。

  • 回答者:w (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、廃刊になった月刊ジャンプの
「死神くん」これだけのために、買ってました。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少女マンガですが・・
「天は赤い河のほとり」篠原千絵

  • 回答者:トルコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「島耕作」シリーズがおススメです。

飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「花より男子」
ドラマをみてからはまりました。

  • 回答者:つくし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「カムイ外伝」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る