すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

苦手だったけど好きになったものってありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-29 21:30:26
  • 0

並び替え:

ニンジンがダメなんですが
最近は体のために食べていたら
好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんが苦手でしたが、
食べられるようになりました。
大人になると、味覚が少し変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃ニンジンが苦手でしたが、今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤ・苦瓜です。
若い頃はもちろん食べれませんでした。
34~5歳から食べれるようになりました。
この苦味がたまらなくいいです。

  • 回答者:買います (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにです。
今は大好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物だったら、らっきょうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
ニオイと豆の食感が苦手でした。

テレビで「野沢菜と混ぜるとニオイが消える」とやっていて、
ゼロではありませんが、ほとんどニオイを感じなかったので、
がんばってチャレンジしてみました。
そしたら食べられました。
慣れると野沢菜を入れなくても大丈夫になりました。

  • 回答者:匿名。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトは若い頃殆ど食べなかったけど
家庭菜園で作るようになってから
好きになりました

作ったトマトはあまり甘くないけど
愛着を感じるし何より好きになったのが
よかったです

  • 回答者:トマト好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハヤシカレーです。昔は甘ったるいくどさが好きではなかったのですが、今は、病み付きになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はポン酢が苦手で食べられませんでした。
何時からか正確には分からないのですが、今では好きで普通に食べることが出来ます。

この回答の満足度
  

フキ:
アクや苦味が苦手で食べていませんでしたが
出先で出されて、仕方なしに食べたら
何ともおいしくて、それ以来好きになりました。

カレー:
家のカレーがあまり好きでなかったので食べませんでしたが
インドカレー(というかナン)に出会って、スパイスの美味しさを知りました。
最近では食べ歩くくらい大好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼い頃は、ピーマンとネギが苦手でした。
ある日、幼なじみの家で「ピーマンの肉詰め」というおかずが出て、
我が家では見たことが無かった料理に「ピーマン苦手」とは言えず、
少し食べてみたら美味しく感じられ、それ以来食べられるようになりました。

ネギも、昔は美味しいとは思っていなかったのに、中学生くらいの時に
なんとなく「ねぎま」のネギを食べたら思ったよりも美味しかったので、
それ以来、納豆やラーメンには自分で大量にきざんだネギを
たっぷり入れるようになりました。

  • 回答者:おっほ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にがごりです。
子供の頃は独特の苦味が苦手でしたが、最近はヘルシーだし苦味も気にならなくなり好きになりました。

  • 回答者:健康第一 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり、今の主人です^^;
第一印象はすこぶる悪く、こんな人とはつきあいきれない・・・
とよく思ったものでした。
お付き合いを重ねるたびに彼のシャイな部分がみえてきて、あ~この人表現が不器用なんだ!かわいい~なんて思えるようになってきたのでした^^
今はは大・大好きです♪

  • 回答者:食べものじゃなくて (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
大人になってお店で海鮮丼(スタミナ)頼んだら入っていて、しかたなく食べたら結構いけたので、それから食べるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物だとセロリです!!
昔は大嫌いでしたが、
今では大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物:納豆、イクラ、うに、レバー、そら豆、ところてん。
大人になってから美味しさに気付きました。
乗り物:飛行機と船と観光バス。
飛行機は軽い気圧の変化でも耳鳴りと頭痛。
船や観光バスは遠足とか長距離で必ず乗り物酔いしてたので苦手でした。
自分で車やバイクを運転するようになってから克服しました、今ではワクワクします。
芸能人:矢沢永吉。
昔は単なるキザ野郎じゃねーかと苦手なタイプでしたが、成り上がりって本を読んでから180度変わりました。
ライブでタオル投げするほどはまってます。

===補足===
ん?趣旨が違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:(`・ω・´) (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身やお寿司の生ものです。
子供の頃は食べるとぞーっとして鳥肌が立ってうって感じでした。
いまでも食べられないものがあるんですがお寿司は好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんの大根&ひじき煮物

親が下処理に手抜きをしていたので

自分で丁寧に下処理をしたら

美味しくてビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳まで納豆が駄目でした。
しかし、手術を経験してからは好みが変わったのか
食べれるようになりました。
自分でも不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびです。

大人になってからもお寿司は『さびぬき』しか食べられなかったんです・・・

でも、職場でお寿司を頼む時に私だけさびぬきにしてもらう手間が申し訳なくて、我慢して食べてたら平気になりました♪

今では、わさびが入ってないと美味しくありませ~ん^^

  • 回答者:ツーンときます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょう、納豆、豚肉、ゆで卵が苦手でした。

年齢とともに、苦手がなくなり、今ではなんでも食べれるようになりました。
らっきょうも、今では大好きになってしまうほど。

  • 回答者:苦手なし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
昔は苦手だったけど、今はよく飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふきのとう が好きになりました。
昔 食べた時に凄く苦くて、一生無理。 って思っていましたが
先日 取れたばかりのふきのとうを天ぷらにして食べたら

 超うめぇ~~♪ ってので、好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティが苦手でしたが、大人になっていろんなスパゲティをお店で食べるようになって好きになりました。
単に家のスパゲティが美味しくない味だったようです・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが家のかみさんです。
最初会った時は、苦手なタイプでしたが、いつの間にか結婚していました・・・。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃しいたけが大嫌いでした。しかし30代後半から突然大好きになりました。
あと牛肉が子供のころ食べられませんでしたが、20歳のとき焼肉やさんにつれていってもらって嫌々たべたのですが、そのときに美味しくてそれから牛肉大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎです。

小学校のとき、父親が作った料理がかなりまずくて嫌いになりました。それ以来、恐怖症になっていたのですが、カツ丼をその後食べたら美味しくてたべれるようになりました。
たまねぎ嫌い期間は、8年間です。それまで、できるだけばれないようにはじいていました。今は、食べ物に関しては、好き嫌いがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆を食べれるようになったことです。

  • 回答者:jn (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトですね。 子供の頃は、トマトの酸味がダメでしたが、大人になった今は大好物になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る