すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行に行くなら、
今は、どこの国が良いですか?
教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-04-30 05:07:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、時期が悪過ぎますね。
皆さんの意見を参考にします。
ありがとうございました。

いやいや、今はやめたほうが賢明ではないでしょうか。
新型インフルエンザで警戒レベルがフェーズ5ですから。
一段落したら、キューバをおすすめしますが…。

===補足===
首都ハバナの旧市街は世界遺産でもあるのですが、スペイン統治時代の建造物を「博物館のように」保存しているのではなく、キューバ人たちが実際に住み、生活している一体感のような空気が好きです。好き嫌いはあるかもしれませんが、好きになると何度でも行きたくなる街で、実際に私も何度も訪れています。ジャマイカ、バハマもそうだったかもしれませんが、人々は気さくですし、私などは物質文明の日本とは違ったすがすがしさのようなものを感じます。
また、ハバナから車で4時間程度走ると、バラデロというビーチリゾートもあるので、様々な楽しみ方が出来ると思います。
どちらかというと米国寄りの情報に触れることが多い日本ですが、逆の目線から多面的に世界を見るきっかけにもなろうかと思います。
ネックは遠いことですね。カナダ経由と、米国→メキシコ経由がありますが、後者の場合トランジットも含めると、12~16時間の移動時間がかかります。
長々とした補足でごめんなさい。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
違った目線で、きっかけになりました。
しかし、移動時間が、かかり過ぎるのが、難点です。
ご返答
ありがとうございます。

並び替え:

ハワイや韓国が安くて良いと思ったのですが、報道を見ると豚インフルエンザの感染が報告されているようですね・・・残念ですが、今は海外旅行をお控えになった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はインフルエンザが流行っているので
どこも危ない気がします。

  • 回答者:危険 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろヨーロッパも暖かくなり、花の綺麗なシーズンになるので、オランダ、ベルギーあたりがお勧めですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダがいいですね。
気候もいいし最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムやシンガポール、ハワイがいいです。

ずいぶん安くなったので、いきやすくなりました。

  • 回答者:イン子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいです。
少し日本語が通じますし、もちろんですが英語も話せて
勉強になるからです。
買い物も楽しいですし!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザがあるので、
海外旅行は自粛したいです。

それでもと言うのなら、オーストラリアですね。
気候も秋で日本との気温差も少なく、過ごしやすそうです。

時差も少ないし、感染者も出てないし…

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザの事を一切考えなくていいなら、韓国やグアムが安く行けるので良さげかな〜と思います。
今はちょっと豚豚うるさい時なんで、どこに行っても少なからず嫌な思いをしそ〜な気がしますね。
空港のチェックも時間かかりますし...。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、インフルエンザの件もあるので行かない方がいいと思いますが、
ウォンが安い韓国かのんびりしているマレーシアがいいかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイが良いと思います。

  • 回答者:由梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW明けから行くなら、トルコ、ギリシャ、イタリーをお勧めします。気候もよく、野山に花も咲ききれいですね、時間があるならクレタ島、ロードス島当たりまで足を伸ばせばよいと思います。治安もよく、インフルーエンザの心配もありませんし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが個人的には好きです。
治安はどうなんでしょう?

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はハワイかグアムかなと。
韓国では5人も新たにブタウンフルエンサ゜に掛かっている人が発見されていますから
ちょっと今は避けたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は安全なハワイ(アメリカ 本国はやばいですが)ですね。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンドが安いし気候がいい時期なので、イギリスあたりをお勧めしますが、行くことはできても帰る頃にこのインフル騒ぎがどうなっているかわかりませんので、自分なら当面海外旅行は控えると思います。
空港近くのホテルで10日間隔離なんてことは、まっぴらごめんですから。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は行きませんが、オーストラリアに行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言うならメキシコいがいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けないでしょう。良識があれば。

  • 回答者:満足度0点 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節的にはヨーロッパがいいですね。
ぜひ一度は行きたいです。

  • 回答者:お金は無いけれど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアがおすすめです。
今の季節なら、秋なので暑すぎず、寒すぎずちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア、マレーシア、中東などがいいんじゃないでしょうか。
宗教的に豚肉を食べないので。

  • 回答者:flu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはいいですね。
すごくゆっくりできます。人もいいです。

個人的にはスペインに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはいいですね。
すごくゆっくりできます。人もいいです。

個人的にはスペインに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お財布にやさしい
韓国か台湾がいいと思います
日本語が結構通じますので会話にもあまり困りません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的にもよりますが、のんびりしたいなら「オーストラリア」。感動・感激したいのなら「エジプト」。文化を楽しみたいなら「イギリス・フランス」。いま時の安心を求めるなら「グアム」になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾がいいと思いますよ。
近いし、料理がおいしいし、人も親切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国なんて、お財布に優しいと思います

食べ物も日本人の口に合うんじゃないかなぁ

国内旅行より安あがりかもしれない

  • 回答者:Fran (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菌は熱に弱いので、暑い国だと良いのではないでしょうか?

ハワイ、グアム、など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いところでは台湾が良いですね。感じで通じますし、中華料理も安くて美味しいですよ。新幹線も乗ってみたいですね。

  • 回答者:taiwan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザも心配ですから
ハワイがいいと思います。

空港ではマスクをして手荒いうがいをしっかりしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に行きたい所へ行けばいいです

状況で選ぶなんてナンセンスです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん3万円以内でいけるところです。
国内行くより安いです。
台湾・韓国など東南アジアです。

  • 回答者:コガネムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に行って、エステと買い物と食べまくりの旅をしたいです!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾がいいです
3時間弱で近いし・物価安いし
料理は美味しいです
何よりも旅行費が安いです

3泊4日3万円台で行きました

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならやっぱ韓国でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー。
やっぱり韓国でしょうか。
かぶってすみません。
お買い物がお好きな方ならいい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザが世界的大流行の兆しを見せている中
今海外旅行へ行くことは控えたほうがよろしいのでは。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならウォン安なので韓国でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る