すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の写真を義理の実家にあげるときのことを質問します。
嫁の立場からです。
夫の実家へ子供の写真をあげる場合、自分の顔が写っているものもあげていますか?


私は夫か子供の写っている写真しかあげていません。
義理の両親とは特に仲が良いわけでも、悪いわけでもありませんが、
孫と息子の顔が見れればそれでいいだろうと思うし、嫁の顔なんてどうでもいいだろうと思って私が写っているものはあげていません。
これって変ですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 11:19:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
多くの方から変ではないと言って頂き安心しました。
これからも子供と夫の写真(子供と一緒に写っているものです)を
送ろうと思います。

並び替え:

自分の顔が映っていないものばかり
あげています。
もしくは旦那と子どもだけ。
無難にそうしています。

変に気を使ってしまうのです。

変ではないですよ。

  • 回答者:やふおく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなで取ったものはあげますが…他は私もあげません!
理由は見たいと思わないと思うからと、自分が写った物を残したくないからです。
嫁は眼中にないでしょうから…

私も同感なので、あなたは変ではありません!!

  • 回答者:くりりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。全然、変じゃないですよ。

  • 回答者:匿子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分が写ってる写真はあげないです。
なんだか恥ずかしいので。

私は変じゃないと思いますよ~。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なことないですよ。うちも同じです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分が写っている写真は義理の実家に渡さないです。
でも自分の母の家には私と子供、旦那さんが写っている写真は渡したことがあります。

  • 回答者:くるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分が写っているのは遠慮します。
主人の両親はキライではありませんが、自分の写真を送るのはイヤです。

いつも私が撮っているので、ほとんどが主人と子供の写真ですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の写真として私は渡しています。
家族みなが楽しく穏やかに暮らしているというところを見る方が義父も義母も嬉しいものですから。なので孫の写真だけでなく家族みなが写っている写真ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ!!

私も、そうしています。

子供だけか主人と子供が一緒に写っている写真のみあげています。

  • 回答者:やっぱり息子が一番らしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁だけの写真はいらないでしょうけど、子供と一緒に写っていて、子供の表情が良ければあげてもいいんじゃないでしょうか?
うちなら夫だけの写真もあげません。
あくまで孫基準で、可愛くとれてるものを渡します。

  • 回答者:ww (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
うちも同じくそうしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあげません

嫁の写真は要らないと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分が写っている写真は一枚もあげていません。

義弟のお嫁さんの写真を私に見せてくれた時、
「化粧が濃いのよ」
「暗い感じなのよ」

とか文句ばかりでした…

きっと私の写真もケチつけられているでしょう。
そう思ったら絶対入れられません。

変じゃないと思います。
むしろ当たり前かと。

  • 回答者:姑はこわい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
わたしも子供1人の映っているものしかあげたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
お子さんだけか、家族全員が写っているものでもいいと思います。
あなたとお子さんだけ、というのでなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変どころか、気遣いが出来てるお嫁さんだと思います。

うちの義妹(実弟の嫁さん)はうちの親に送る時も、私にも、自分が写ってるのを必ず送ってくれます。年賀状なども自分が写ってるのを使ってます。
嫌いではありませんし、仲が悪いわけでもありませんけど、「何で写ってんの?」「アナタは写真撮らないの?」と素朴な疑問が…怒るほどではありませんけどね^^

たまに、たまたま、なら良いんですけど、うちの実母は孫の写真を「飾りたいんだけど、必ずコレ(嫁さん)が…」と、苦笑しています。
実父は「嫁さんの方がデカい、また太ったな~」と言って笑ってます。
ネタにはなりますけど、子供たちだけの方が飾りやすいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:小姑です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。

私は自分の映っているものもは、少しは、入れています。
1枚も入れないのは、かえって不自然かなと変な気を廻していました。

  • 回答者:みちよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は写って無い物をあげますね。何となく・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分が写っていないものを選びました。
よほど仲良くない限り、嫁の顔がない方が嬉しいかなと思ったので。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
正直子供の写真が欲しいのだから、別に親が写ってる必要はないです。
気にしたことはなかったのですが、今まで両家の親にあげた写真は、子供だけのものしかあげてなかったですね。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。

私は、数枚の中に一枚くらいは自分がうつっているものをあげています。
思いっきりうつっていないような、子供を抱っこしている横顔などの。

私の写真はいらないかもしれないけど、全くないよりはいいかな?と思っています。
一枚も私の写真がないっていうのも、こちら側としては寂しい気もするので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ。変じゃないと思います。
写真をあげたいと思う気持ちだけで十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれから出産なので夫の実家へ写真を送ったことはありませんが、
子供や夫と一緒に自分が写っていれば、たぶん送ると思います。

あちらにとっては孫と息子の顔が一番だろうとは思いますし、実際あまり仲良くしてないので自分ひとりで写っているような写真はわざわざあげませんが。
嫁の顔はどうでもいい、と思っているかどうかは本人に聞かなければわからない事ですし、
嫁も実家の家族の一員ですから、送ってもおかしくはないと思いますよ。

  • 回答者:げんぞう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっとも変じゃありません。
どうでもいいとは思わないでしょう。
 もし自分が貰い側(義理のご両親側)だとしたら、
きっと息子と孫の写真を嫁が撮ってくれたんだわ、と思うでしょう。
変に気を使われるよりも、割り切っていて好印象です。
 評価すべき点は お子さんの写真をあげる という気持ちだと思いますよ。

  • 回答者:素敵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは少し不自然だと私は思いますたしかに孫と息子の顔が見れればそれでいいだろうと思う事も解りますが普通に家族で写したものも送ってあげれば良いと思いますよ。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る