すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活ブームですがみなさんお見合い何回しましたか。わたしはお見合いに最初は抵抗があって1回しかしていません。1回目にお見合いした人と結婚しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 14:01:27
  • 0

10人以上の方としました。

結構クセのある人が多くて、なかなか2回目のデートにこぎつけることなく・・・

でも何もしないよりは・・・と、懲りずにまたお見合いしました。
今回は結構いい人だったので、
今度こそは・・・と期待しています♪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は2回です。
叔父や叔母にすすめられてお会いしましたが、実りませんでした。
もう半分諦めかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

私は8回です。

なかなかだめです。

私がいいなと思う人は全部断られました。

1回目で結婚がうらやましいです。

  • 回答者:キら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で 探すことを 考え どうしても駄目だった 場合 利用しようかなと思ってます

  • 回答者:トラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もしたことないです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いしたことはないです。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度はしてみたかったのですが、したことないです。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなかったですね。
一度してみたかったのですが。

  • 回答者:しょーちん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しましたが ちょっと癖のある方で お見合いはこりごりになり
それからはしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の頃いくつかお話を頂きました。
ですが、当時の私は結婚する気がまるでなく(独身主義者でしたので)、お見合いをすると私の気持ちに関係なく、『結婚させられてしまう』という不安がどうしてもぬぐえずお断りしました。

今はまだ結婚していませんが、今後一緒に過ごす人になるんだろうというパートナーを見つけました。

やはり今でも『結婚願望』は強いとは思いませんが、出会うべき人に出会うと考え・気持ちも変わるのだなぁと質問文を見て改めて感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話があり、してみようとおもったんですが、後日先方よりお断り。
会わずにって…といまだ思います。

なので、1度も経験なしです。

  • 回答者:ランタナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もお見合いしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な仲人さんが入ったというお見合いは1度もありませんが.結婚サイトなどでお食事に初めて会ってという人は70人くらいいますよ。
今ようやく自分が好きになれる人と巡り合えたかなという感じで今度は2回目のデートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合い相手が見つからず、いまだにゼロ回です。
断られることを怖がっていたらお見合いは無理ですね。
一回お見合いをしてしまったら、抵抗もなくなるかも知れません。
最初は躊躇してしまいます。

  • 回答者:ドキドキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は現在6回目です・・・まだまだかかるかな・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。6回とはすごいですね。

私は3回お見合いをしましたが、まだ独身です。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1回お見合いをしました。
今の主人です。
主人は私で2回目だったそうです。
初回から話がすごくあい、仲人さんが帰った後も
ファミレスでずっと話をしていました。

  • 回答者:ピーポ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ごとも経験だと思って、1回だけやりました。
その結果、自分には向かないと思いました。

  • 回答者:ぺこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式なお見合いは一度もありません、知り合いの紹介はありましたけれど
やはり人を介してつき合うとややこしいし、一度デートをして辞めました
男友達が多かったので、やはり結婚を前提にしてつき合うには男友達(本当に友達です)と合うのはやめなければいけないでしょうし・・
男ばかりの会社だったのでよく残業の後食事に行ったり飲みに行ったり彼女の相談にのったりしていたので、結局はその男友達の一人と結婚しました
気心も知れているし考えている事もよく解るので
一度会って結婚を決める勇気は無かったですね・・・
男友達の話を聞いているとやはりね・・・お見合い相手の事もいろいろ話していたし
割とみんな小ずるいことしてるの知ってたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いは2回、その日の午前と午後でした。
午前のひとと結婚してます。
もう数十年前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いを1回しました。
緊張して、そんなに話せませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回しました。
断られた時にはヘコミました。
3回目はお互いにこの人だと思いました。
結構、長続きしていますよ。

  • 回答者:みちよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いしたいと思いながら、相手が居なくてできませんでしたが、5月に1回目のお見合いをします。まだどうなるか分かりませんが、せっかくなので楽しみたいと思っています。
いくらおせっかいなおばさんでも、全員に善意でやるのは難しいと思いますので、今は高いところばかりではないから、お見合いしたい人は登録したらいいのではと思いますね~。

  • 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1回お見合いしました。
でも、社長の奥さんの紹介で・・・・。
釣書もなければ、写真もない。
会っていきなり二人きりで食事。
2時間が限界で、即効帰りお断りしました。

周りからはブーイングでしたが、勘弁してくれ~って感じでした。

  • 回答者:二度と嫌 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回しました。が、お見合いをする前に知り合っていた人と結婚しました。
結婚相談所の支払ったお金、もったいなかったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね★
何だか運命的なものを感じます。

ちなみに私はまだ未経験。。

===補足===
偏見とかで未経験な訳ではなくて、紹介してくれる方がいません。
よくドラマとかで親戚のおせっかいなオバサンが話を持ってきてくれたりしてますが、私の周りにはそういった人がいないのです。。
機会があるならしたいのに(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る