すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つめを切ると、新聞を広げていても遠くまで飛んでしまいますが、皆さんはどうされていますか。
時々とんでもないところに飛んでいってしまいます。

  • 質問者:芳
  • 質問日時:2009-04-30 21:52:54
  • 1

私は、爪切りの両サイドにセロテープを貼って使用しています。
そうすれば、切った爪くずはセロテープにくっつきますので、切った爪くずは飛び散らないし処分するときは簡単にできますよ。
その他は、爪切りにケースのついたものを利用していますけどね。
清潔を保つには、下準備も面倒がらずに準備することも大切ではないかと思われますね。

  • 回答者:teruyuki (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カバーつきの爪切りであればましですよ。
でもやっぱり飛んで行ってるので、掃除するしかないかなと・・・

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つめきりを使わずやすりでつめを整えています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪切りが切った爪を収納するタイプなので飛びません

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回、ヤスリをかけています。
爪切りはほとんど使いません。

どうしても、爪切りを使用する時は、大きなゴミ袋のなかで
切っています。 時々、手前に来るときもありますが・・・・

  • 回答者:Kaoru (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はカバー付きので切っているのであまり飛びませんよ。

リズミカルにパチパチと切ると飛びやすいので、
一回づつ確実に切るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね!
最近はカバー付きを使っています
でも足の指は切りにくいので完全に切ってしまわず爪を少しつけたまま数回に分けて切るか、最初に中央を一度切ってからサイドを切るようにしています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱の中でしたら大丈夫ですよ。飛んでもゴミ箱の中に入ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪切りの、横の隙間をふさぐようにセロハンテープを貼っています。切った爪がくっついていいですよ。切った後は、そのままはがしてゴミ箱にポイ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はゴミ箱の上でやります。
飛びそうなときは、ある程度中のほうで切ればそこそこ防げるし。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー付を使っています。
多少飛んだりしますが、広告の上で充分収まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーのついている爪きりなので飛ばないはずですが
ごみ箱の中で切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋の上で爪切りを使ったり。
あとは横の部分にセロテープを貼ってます。

  • 回答者:衛生 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近では飛散防止カバー付きが多いのですが、カバー付きが世に出る前からやっていた方法は、セロテープを両サイドに貼ることでほとんど飛び散ることが防げました。切った爪がセロテープにくっついてあとの処理も簡単です。

  • 回答者:前期高齢者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー付きの爪切りを使っているにもかかわらず
遠くへ飛んで行く事があります(^_^;)

なので、コンビニなどの小さな袋の口を大きく開いて、横に倒して
そのトンネルのような中で切っています。
結構しっかりキャッチしてくれますよ♪
以前、飛んでしまった爪を踏んづけて、足の裏に刺さった事があったもので...

  • 回答者:ムーミン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛ばないようにカバー付きの爪きりを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪が飛ばないようにカバーがついた爪切りがありますから
それを使っています。
爪切り名長く使えるものですから、カバー付きの爪切りを
ひとつ買われてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーがこわれて捨てましたので、
芳さんと同じ、いろいろな方向に飛んで行きます。
そのうち、ふと見つかるのが面白いです。
自分の部屋なので誰も文句言いませんし。

  • 回答者:匿名士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーがあるので飛んで行きません。
でも飛んで行ってしまうなら、お庭とかベランダするのはどうでしょうか??
今の季節ならひなたぼっこしながらで気持ちよさそうです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーが付いている爪きりを使うとか。
あと、以前実際にやっていたのですが、爪きりの両脇をセロハンテープでおおいます。
爪を切ると、そのセロハンテープに爪が付くので、切り終わったらそのセロハンテープをはがして捨てます。楽ちんでしたよ。

  • 回答者:なっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横にとんでかないようにカバーがある
つめきりできってます。
前はゴミ箱の上できってましたが楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関で新聞を広げて切っています。
これなら飛んでもほうきではけば
済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーが付いている爪切りを使用しています

とても便利ですよ!

  • 回答者:カバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりですが、
時々飛んでしまうことはありますが、ゴミ捨てする手間が省けるので、
ゴミ箱の奥に手を入れるようにして切ってます。

  • 回答者:つめきり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切った爪が爪きりの中に入る爪きりを使っているので新聞紙も入らないですし飛ばないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは場合、爪切りは使わず、手の爪はカッターナイフで切り、足の爪は工具のニッパーで切っており、遠くに爪が飛ばないよう切っているため問題ありません。
新聞を広げずティッシュに集めて、切り終わったら包んで捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー付きの爪切りを私用していますが、ほとんどがカバー内に収まります。遠くまで爪が飛ぶことはあまりありません。

  • 回答者:雪印 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー付きのを使用してますが、10回に1回くらい飛びますので、
探して拾います(飛んでも新聞範囲以内です)

  • 回答者:カバーをしても (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー付きの爪切りを使っていましたが(飛ばないですよ)、プラスチック制
で壊れてしまい、今はビニール袋に手や足を入れて詰め切りしてます。
透明の大きめの袋があったので詰め切り袋にしてます。

もちろん1回ごとに切った爪はすてますが・・。袋はずっと使っていますね。
これで飛び散ることはなくなりました。

  • 回答者:おばちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりのタイプを爪が飛ばずに収納出来る爪きりを使用しています。

これで、飛ぶのを控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る