すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お休みにスノーボードに行ってきたのですが、雪やけのせいか、肌が乾燥&ヒリヒリして仕方がありません><
日焼け止めは塗っていたのですが…。防御策や、その後の肌対策など、教えてください。

  • 質問者:肌プリ
  • 質問日時:2008-01-04 09:37:25
  • 0

私もスノーボードを楽しんでいますので冬でも日焼け対策は欠かせません。

雪焼けをしてしまった後は夏場の日焼け同様のケアをするしかないと思います・・・。
(冷やす&保湿・ビタミンC系の摂取)
普段でもお肌へのケアは大切なのでこまめに保湿と水分補給はした方が良いと思います。

スノーボード中の防御策としては私は

・お化粧も下地からしっかりとする。

・日焼け止めを塗る。
 3時間おきくらいに日焼けしやすい目の下などは塗り直します。
 出切ればお化粧直しもこまめにします。

・フェイスマスクとゴーグルで肌の露出を抑える。

私は顔はフェイスマスクとゴーグルで一切、露出させていません。
あと、忘れがちなのが『耳』と『首』。
耳や首周り(特にうなじ付近)にも忘れずに日焼け止めを塗りましょう♪

お肌の露出を避けたいなら耳あてつきのビーニーもオススメです。

唇も乾燥してしまうので私はリップクリームも必須アイテムです!

雪と日差しで疲れてしまった肌には優しく洗顔して汚れをとってあげましょう。
清潔なお肌は基本だと思います。
スノーボードに行った日は保湿パックなどスペシャルケアをしてあげましょう。

スノーボードを楽しんだ後は温泉にでも浸かってお肌も体も癒すことができれば言うことなし♪ですね。^^

  • 回答者:ココ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
スノーボードって、けっこう日焼けしますよね><

教えて頂いたことを早速実践したいと思います☆

ベストアンサーに選らばさせて頂きます~。

並び替え:

私は、夏の日焼けですが、一緒だと思うので
焼けてしまった後、アロエの皮を剥いでから中身をすりつぶし
水で薄めてからティッシュやコットンに浸して
パックしてました。
ヒンヤリして気持ち良かったです。
娘は、逆に痛がったので、もっと水を増やしてパックしました。
とりあえず、冷やすことですね^^

  • 回答者:ai★あい★ai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アロエですか!すごいナチュラルですねw
興味しんしん☆アロエって、お花屋さんで買えるのでしょうか?

焼けてしまってはどうしようもありませんが
まず肌を休めて、ビタミンC&ビタミンE摂取。
肌へ水分補給をまめに行う(スプレーで持ち歩き乾いたと感じたらプシューです。)
あと痛みがなくなったらピーリングで角質を除去。
泡たっぷりのすべらす洗顔やヒアルロン酸の多い化粧水で朝晩お手入れする。
これでだいぶ元に戻るのでは・・・。
あと日焼止め乳液&水分補給の化粧水(エビアン水とかでもいい)は常に持ち歩きケア&維持に努めましょう!
それをする事で5~10年先のお肌が違いますよ!
若いうちから日々のケアで年を取ってから焦らずにすみます。
がんばってね^^

  • 回答者:ブライスらぶ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
詳しく教えて頂いて、本当に参考になりました^^

お肌の曲がり角と言われている年齢は過ぎてしまったので…。
曲がって、曲がって、曲がって、若い頃の肌に戻れるようにw
がんばりたいと思いますw

ビタミンC類(例えばみかん)を摂ってとにかく良く寝る事。どんなに良いクリームを塗ったり、サプリメントを飲んでも睡眠不足だと直る力がありません。
実感です!!

  • 回答者:けい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

睡眠…。やっぱり重要ですよね!
ただ最近寝付きが悪いのが悩みです↓

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る