すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

北海道限定飲料のガラナが大好きです。皆さんはどんな炭酸飲料がお好きですか?

• 質問者:ニッケイ平均
  • 質問日時:2008-02-03 21:50:40
  • 0

私もジンジャエールが好きですが、なかなか特売には出てきませんね
特売の甘いサイダーに、生姜の絞り汁を加えて、自家製で楽しんでいます。
この方が生姜湯同様、身体にも良いと思ってます

• 回答者:浪花のおかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど生姜湯風ですか、風呂上りにグビっとしたい、けど湯ざめはしたくない時にうってつけ、季節がら風邪予防にもなりそうですね。

並び替え:

いまさらですがメッコーラ!ウマイマズイではなく、
マイノリティでいたいのです。
・・・同じ理由でドクターペッパーライトも好き♪

• 回答者:A/J (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

古い話になりますが,『Dr.Pepper(ドクターペッパー)』と言う炭酸飲料がありました.(今でも何処かに限定で有る様ですが^^;)
何十年か昔,それが新発売!された後で飲んでみた事がありましたが,異様な薬臭さを感じる、正直とても不味い印象だった事を鮮明に覚えています. 後に友人の間でそれが話題に上った事も有りましたが、稀に『あの味が好き!』と言った奴は"変人"扱いでした. しかしながら,あれから随分経った後に,マイナーな自販機のメニューで見掛けると「怖い物のみたさ』で恐る恐るボタンを押して飲んでみたりした経験が有りました.

• 回答者:トム・パリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。実は私ドクターペッパーも好きなんです。どうしましょう。
確かに後味がコーラとは違いますがそれはそれで楽しんでいます。少し前にあるサイトで
ホットドクターペッパーのことが書いてありましたが、結構いけるんですよ。

ジンジャーエールが好きです。外食するとよく飲みます。
でも基本的に炭酸の強いものは苦手なのでそんなに飲みません。ゲップも辛いですからねぇ。炭酸は強いけど飲みたい!という時は、ボトルごと振って炭酸を抜いてしまいます(大惨事にならない程度に)…炭酸好きの人には嫌がらせますけどね。

• 回答者:真鈴 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ジンジャーエールもいいですね、ウィルキンソンの辛めのジンジャエールが時々無性に飲みたくなります。
>ボトルごと振って炭酸を抜いてしまいます(大惨事にならない程度に)…
今度試してみます。ちょっと怖いけど・・

私もガラナ好きです。昔は関西でも買えたのですが、いつの間にやら北海道限定になっちゃって、物産展とかでしかみなくなりましたが・・・(今はネットで買えますね)
手軽に買える所ではコーラが好きです

• 回答者:ぴぃたま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速にご回答いただきましてありがとうございます。「北海道限定」本当にいつの間にやらそうなってしまいました。以前は関東でも普通に売っていたので、「北海道限定」と書くのはちょっとつらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る