すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

KDDIのサービスで「KDDI光ダイレクト」で、「1本のアクセス回線で最大1000chまで契約可能」とありますが、これは、1000個の電話番号違いが入手できるという意味なのでしょうか?
http://www.kddi.com/business/hikari_direct/

またKDDIの「ビジネスコールダイレクト」では、「本サービスにはau携帯電話の登録が2回線以上必要です。」とありますが、
これは、番号が違う携帯電話を2台契約するという意味なのでしょうか?
http://www.kddi.com/business/call_direct/index.html

回線とch(チャンネル)の定義がいまいちよくわかりません。

  • 質問者:kolo
  • 質問日時:2009-05-01 14:39:07
  • 0

並び替え:

回線は異なる番号を持った電話の事で,番号の違う携帯電話を2台という考えで
あっています。

chは一回線で使用出来る電話の数ですね。

インタネット接続で,ルータまでが回線でルータの後に,何台パソコンを接続出来るかって言うのが,chだと思って貰えれば,分かりやすいのではないでしょうか?

===補足===
>たとえば、「01-23-4567」という番号の電話にかけたら、1000台が対応中でなければ、
>話し中にならないってことですよね。

上記考えの通りです。
コールセンタ等がこの方式を利用しています。

  • 回答者:goemon (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

つまり、「1本のアクセス回線で最大1000chまで契約可能」というのは、
ひとつの電話番号で、1000台が受信できるということですね。

たとえば、「01-23-4567」という番号の電話にかけたら、1000台が対応中でなければ、話し中にならないってことですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る