質問

終了

アルバイトを何にしようかと悩んでいます。
話下手なので、話す機会を増やそうと思いコールセンターでの仕事はどうかなと思っているのですが…
話下手でも、コールセンターでの仕事は大丈夫でしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-01 18:13:57
  • 0

並び替え:

コールセンターほどストレスのたまる業務はありません。某大手健康機器メーカーの健康相談室にいましたが、フリーダイヤルですので2時間くらい話す人もいます。はなし下手な方には向いていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も書かれていますが、コールセンターにもよります。

インバウンドといって、先方から問い合わせなどかかってきた電話に対応するコールセンターのほうがいいですね。
反対に、アウトバウンドといって、こちらから案内の電話をかけるいわいる営業は避けた方がいいです。話すことにより苦手意識をもつキッカケになりかねません。

3年程、コールセンターにいました。
話下手だから、コールセンターができない!なんてことはありません。
しっかりしたコールセンターならマニュアルもありますし、
困ったとき助けてくれるスーパーバイザーもいます。

それより、部署により、対応する内容も異なると思います。
専門的な知識を、事前研修で身につける必要がある場合もあります。
そちらを頑張ってくださいね。

ぜひチャレンジしてみてください^^

  • 回答者:mink (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コールセンターは苦情中心なので、話しベタさんには大変かも。
それより、喫茶店やコンビニ、など飲食店の接客のほうがいいと思いますよ♪

  • 回答者:お気楽ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コールセンターにもよると思いますが、苦情が多いようなところはまだ止めた方が良いですよ。クレーム処理は相当な話術と技術が必要です。まずは、接客業のアルバイトの方が良いのではないですか?

  • 回答者:40代のおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとマニュアルがあるので大丈夫ですよ。
がんばって下さい。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る