すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今日は 何回か このニュースを 耳にしました!
・・・・その原理に基づいて、試験管内で高い効率と再現性で、マウスの胚体外胚葉から、OOOO細胞を誘導することに世界で初めて成功しました。
皆さんは 聞きましたか? 何細胞というのか お分かりの方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-05-01 21:03:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

始原生殖 だと思います。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620090501eaaw.html

不妊治療に有効な成果をあげてほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

始原生殖細胞です。

これで無害で、
安全であれば喜ぶ人も出てくるでしょう。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始原生殖(細胞)

説明を読んでも、質問者さんの名前と同じ感想です。

  • 回答者:??? (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始原生殖・・・・・ですね
おばかな私には何回ニュースを見てもわかったようなわからないような、キツネにつままれた感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始原生殖細胞。その誕生のシグナル機構が解明された、とか。
人間が神の領域に進むことは
果たして正しいのでしょうか?
(よくわからんので、逃げているのではありません、
念のため)

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の方は、よくわからんので、逃げている みたいです!!

「始原生殖」細胞です。

  • 回答者:れb (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これかな? 再生医療の分野の話です。むずかしくてようわからん・・・。
始原生殖細胞
http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2009/090501_2/

  • 回答者:検索暇人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ とにかく 不妊治療に 役立つらしいと 言っていました!

「始原生殖」細胞だと思います。
ニュースやプレスリリースもありますが、全く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「多能性幹」細胞です。
別名IPS細胞と言います。

  • 回答者:mobi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では ないのです!!

「始原生殖」だと思います。
でも、内容については、難しすぎてわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なんか 「資源生殖細胞」・・で 検索しました・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る