すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

旧車、特に二輪をお持ちの方にお伺いします。
時がたつにつれ、純正パーツも在庫が出なくなってきますが、汎用品のない、
たとえば湿式のエアクリーナなどどのようにして維持していらっしゃいますか?

私はXL250Rcを保有していますが、キャブのガスケットとエアクリーナが
一番の悩みです。

できればお持ちのバイク・車と、どんなパーツをどのように工夫しているのか、
教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:おん
  • 質問日時:2009-05-01 21:10:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ベストには、最初に回答してくださった方を選ばせていただきました。

FZ250など
カーマニアで、部品のための工場を作りました
むづかしいものは頼みます
職人なので意地でも作ってくれます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。FZ250って、すっごくよく回るエンジンだったような。
うらやましいです。お友達になりたいぐらい・・(^^;

並び替え:

割と新しいXR250を持っています。
5年くらいでしょうか?
基本的には、買ったショップに全て取り寄せてもらってます。
ショップ自体も、個人的にパーツを保存しているようですし、顔もかなり広いので、自分の所に無かったら、近くのショップに聞いているようです。
顔の広いショップさんと、仲良くなる事が一番かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ワイヤーやメカパーツなどは、メーカにも比較的長くありますし、ショップに
偶然埋もれていたりすることもありますが、エアクリーナなどはスポンジが長くなると
崩れて使えなくなるので、メーカから供給がなくなると自分で何とかするしかないんです。
経験豊富なショップだと、いろいろとノウハウがあっていいでしょうね。

zzr600です  もうすぐ20年になります
近所のバイクショップが修理に長けている方なので
どうにか 今あるもので対応してしまいます
でもだんだんと改造車になってきてしまっていますね
(車検対応で きちんと取れる状態にしてくれます)

  • 回答者:連休だ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いいショップにめぐり合えると幸せですよね。
こちらもうらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る