すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

いきものがかりファンの方、好きな曲を教えてください。
理由もお願いします。
私は「SAKURA」でファンになったのですが、バラードからテンポのいい曲まで、違うタイプでもいい曲をたくさん歌っていて、すごいなあと思います。
最新の「ふたり」や「ホタルノヒカリ」も、メロディーがとっても好きな作品です。

  • 質問者:さんにんがかり
  • 質問日時:2009-05-01 22:22:56
  • 0

コイスルオトメ  です。
ちょうど 恋をしていた時期に聞いた曲です。

私も恥ずかしがりやなのでなかなか告白出来なかったのですが
曲を聴いていて あの人もテレ屋さんだから
きっと あの人も告白されて手を繋いだら 手が私よりも震えているかもしれない。
って思い、思い切って告白してみました。

そして OKを貰って思い切って手を握ったら
彼は私よりも手が震えていました。

彼と同じくらい どぅしようもないくらい この曲が好きです。

===補足===
ありがとうございます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、やはり「SAKURA」が一番好きです。
番外で「ホットミルク」も好きです。

  • 回答者:匿名君 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星ミラクル」です。
アニメ「天保異聞 妖奇士」のオープニングテーマで、「いきものがかり」を知る切っ掛けになった曲だからです。

  • 回答者:あやし (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気まぐれロマンティック」です。就寝前に聞くことが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーバードです。
娘も生き物係でしたよ。

  • 回答者:高音 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰りたくなったよ」です。
娘がファンで強制的に聞かされたのですが、何か甘く、切なく、爽やかで、中年おやじの私でも聞いてしまいますねぇ。

素晴らしい歌だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気まぐれロマンティック」です。
朝、目覚めの曲に聴いていました。元気が出て、がんばろーという気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春ラインが好きです。

落ち込んだときも聴けばもうちょっと頑張ってみようかなと思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る