すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

A証券の持ち株をB証券に移すというようなことが出来るようですが、実際行なったことのある方、方法とか掛かったひようなど教えて下さい。

並び替え:

出来ます。

今預けている証券会社に連絡して「口座振替」という用紙をもらい、その用紙に記入して提出すればよいことですから簡単です。

但し、ネット証券会社は手数料なしですが、野村證券とか日興コーディアル証券などでは手数料を1000円程度とられます。

この「口座振替」に記入する際には、現在の証券会社と移そうとしている証券会社の「機構加入者コード」と、貴方の「加入者口座コード」を必ず記入する必要がありますので忘れないで聞いてください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料でした。

移したい証券会社の窓口で依頼しただけです。

しかし、その後LD騒動などで、有料化が進んだはずです。

移したい証券会社の相談するのが確実です。

===補足===
特別な事由があれば・・・例えばTOBなど。

無料のはずです。

この回答の満足度
  

証券会社によります。

上場株式等移管依頼書を提出するだけで、手数料はかかりません。
私も、海外赴任にともなって、最近実施したのですが、手数料無料が多いと思います。

ご参考に、SBI証券のリンクをはっておきます。

https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_store_syukko.html

https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_store_ikanservice.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと昔にしましたが、買って売っての手数料合算より高くとられました。
よっておすすめしません。
山一証券が潰れた時です。費用は証券会社によって違うと思います。調べた方が良いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野村證券からコスモ証券に移しましたが1単位525円でした

まず野村に移管に必要な書類をもらってそれに記入して手続きを取りました。
もう10年前のことなので手数料などかわっているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野村證券からコスモ証券に移しましたが1単位525円でした

まず野村に移管に必要な書類をもらってそれに記入して手続きを取りました。
もう10年前のことなので手数料などかわっているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る