すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

じつは昨日から熱があります。咳も出ます。
これはもしかして今噂の新型インフルエンザではないでしょうか・・・?
そういえば3日前にポークカレー作って食べました(>_<)

• 質問者:ひきこもりにーと
  • 質問日時:2009-05-02 23:37:39
  • 2

宿主が死亡すると、ウィルスも死滅します。
ですから、死んだ豚の肉にインフルエンザウィルスはほとんど残ってません。
そこからさらに加熱調理すれば、感染はしません。

インフルエンザは38度以上の高熱が出ます。
それ以下の場合は風邪です。
それでもインフルエンザの疑いがある場合は、お近くの保健所に連絡してください。
指定の病院を紹介されるので、そこに行ってください。
二次感染を防ぐため、直接病院に行ってはいけませんよ。

最近海外に行った経験がない、海外帰りの方と接触してないのであれば、間違いなく白だと思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
死んだ豚の肉にインフルエンザウイルスがほとんど残っていないというのなら一先ず安心です。調理の後先に手は洗っていますし生肉食べたわけでもありませんし。詳しい御説明ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

心配でしたら最寄の保健所に連絡して保健所の指示を仰いでください。

豚肉を食べても新型インフルエンザに感染しないとWHOも政府筋も言っていましたが・・・・。

• 回答者:うぅいぇい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉でも加熱処理していれば安全です。
ただの風邪だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

加熱したものの飲食では出ないので大丈夫ですよ。
かぜだと思います。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポークカレーは、加熱?(71度以上に?)されて?いるかと、思いますので、感染とすると?むしろパッケージから?と疑いますが?ここで、質問・投稿できる位の熱?なら大丈夫と判断しています。ただ、ご自分で、インフルエンザ?と、うたがうなら?、風邪薬は服用せず?に、最寄の保健所に出向いてください。最新の注意を払っています。

• 回答者:蟻の穴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

?の多さで軽く目眩がしました。熱も上がってきたしもう寝ないと意識がもたない^^;
生肉触ってるので少し不安なのですが、ひきこもりにーとなので誰に伝染す心配もありません。もう少し様子見てみます。御回答ありがとうございました。m(_ _)m

ふざけるな!
死者まで出ている状況だぞ。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさいね、質問が解決してしまったので、
あなたがこの回答を削除するチャンスはなくなってしまいました。
それと、大変申し上げ難いのですが、
あなたの回答が2ちゃんねるのヲチスレで「バカ発見」と書かれてましたよ。
アク禁中で弁護もしてあげられませんでした。(´・ω・`)モウシワケナス

大丈夫です。豚インフルエンザは豚肉を食べても移りません。
特にカレーなら火も充分入っているので、確実に大丈夫です。
安心してゆっくり休養しましょう。
ちゃんと回復しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

豚肉食べたからってインフルエンザにはなりませんよ。
ちゃんとした情報を取得していないから,余計に不安になるのです。

もし,本当に新型インフルエンザだと思うなら
ここでうだうだ言ってないで,県や市の対策本部か保健所に連絡して
指示に従うべきでしょう。

家族の方やあなたの周りの方が最近海外から帰国してきたとか,
あなた自身が海外に行っていたのなら
新型インフルエンザの疑いも捨てきれませんが,
気になる事が,ポークカレーのみなら
普通の風邪か,新型でないインフルエンザかその他の病気でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

最近 夜と昼の寒暖の差が激しいですからね。
タダの風邪ですよ。
ポークカレーを食べても豚インフルにはならないですよ。
大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫とは思いますが、気になるようなら病院でインフルエンザの検査を受けてみたらどうでしょうか?
15分くらいでインフルエンザかどうかわかりますよ。

• 回答者:まこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

インフルエンザは発熱、頭痛がして体の節々が痛くなる…と医師が言っていました。
こどもが発熱、吐き気、咳の症状で最近病院にかかった時に聞きました。

豚肉は食べて大丈夫^^
風評にまどわされず、どんどんいただきましょうね、復調したら。

この回答の満足度

お礼コメント

不健康なので年中風邪をひいていますが、なぜかインフルエンザだけは一度も掛かったことがないんですよね・・・なんでだろう~。ヒトインフルエンザには縁がないのかもしれません。今夜は温かくして寝ようと思います。御回答ありがとうございましたm(_ _)m

豚肉を食して、感染することはありません。
間違った知識であわてないことです

熱が下がらず心配であれば、お隅の地域に設置されている窓口にまず連絡をして、相手の指示に従うのが一番です。
お大事に

===補足===
隅 ⇒ 住み

追記ですが、インフルエンザかも?と思っても普段どおり病院に行くのは辞めてくださいね?
事前連絡は必須ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、勉強になりました。
豚肉を食べても感染しないのですね。
あ、でも親からはよく丸々太って豚みたいだと言われます^^
御回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る