すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

まだ回答のない質問に拍手がたくさんつきました。
なにがどーしてこうなったのか分かりませんが嬉しいです。(^-^)
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

• 質問者:29個ついてた!
  • 質問日時:2009-05-03 04:08:12
  • 49

似たようなご質問に
http://sooda.jp/qa/129674
がありました。
違ってたらごめんなさい。

===補足===
ベスト、アンガ㌧。わたしゃ評価に差をつけるのはもうあきました。異論もあると思いますけど自腹を切るわけでもないので、誹謗中傷など余程のことがない限りは、オール5としています。
他の質問も拝見しましたし、回答もさせていただきました。2ch(721-731)でも話題になっていますので、腹が立つかもしれませんけどしばらくは回答に専念したらいかがかと思います。
でも腹が立つのはこんなもんではありません。自分のことを棚にあげて非難し、通報削除する連中にはほんと頭にきてしまいます。
まぁ、今回は我慢して・・・

• 回答者:お節介だったかも知れないけど (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンテコッタ/(^o^)\ ネットいじめだったんですね~
教えてくれてありがとうございました
どうしよ~

追記:
いじめられてる子に最初に声を掛けてくれた勇気に惚れました。
ベスト受け取って下さい。

並び替え:

上から目線で、回答を募り、あたかもご自分の懐からポイントを付与されるかのような物言いの方がいらっしゃいました。その反論に80もの拍手がついていました。

下の回答者:匿名希望 (質問から17時間後) さんの回答こそ説得力ゼロです。
事務局が悪質利用者追放の完全な対策を打ち出したからこそ、あなたの質問や、回答が何度も削除されているのです。あなたの誤字脱字の多さは、些細なものではない事は明らかです。詳細は、裏Sooda!に掲載されているご自身の文章をよくご覧ください。

===補足===
チョンジーさんが複アカを使用して、質問をした事が1回目のサクジョ。
チョンジーさんが複アカを使用して、回答した事で質問そのものを闇に葬ってしまったことが2回目のサクジョ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

80・・・!凄いですね。羨ましいです。
御回答ありがとうございました。
すみません、ちょっとここ通りますね。

コイツは標的だ って感じで
皆に知らせて攻撃させるためです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

標的と書いてターゲットと読むアレですね。
私は標的にされちゃったのか~

ログインしていたら拍手は1回ですが、ログアウトしたら何回でもできますよ。
拍手数が多いから29人(現在は39人)をブロックされているわけではないですよ。
早めに終了させた方がいいと思います。

===補足===
もうひとつ。
放置しておくと、便乗して布教活動をしてくる人がいるから、
こういった荒れはじめた質問は早めに終了した方がいいですよ。
評価とコメントはあと廻しにすると、全員あてのお礼コメントをいれれば大丈夫です。
終了後にゆっくりハートをつけて、コメントを入れられますよ。

1や2もお礼の一環ですが、回答の良し悪しに関係なく一律評価する質問者を地雷さんと考えている人が多い。ちなみに私も。
的外れの回答や人を馬鹿にする回答は上記から除外ですよ。
コメントを読んでいて、地雷さんとは思えないので、
29個ついてた!的外れの人に低評価して、その人に拍手攻撃受けたのかな? なんて考えました。

私の補足は使ってしまったのでこれでおしまいですが、
しばらく質問をしないで回答で楽しんでは?と考えます。

• 回答者:回答専科 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一人で何度も出来てしまうのですか・・・
10も拍手すれば面白がって便乗拍手する人が現れるわけですね
アドバイスありがとうございます、お礼レスが済んだら質問終了します。

地雷をブロックしているために「あなたはこの質問に答えられません」と
表示された方が拍手をしておいて他の回答者に分かるように
しているというのをSooda!で見ました。
29個ついてた!さんをブロックしていて答えられなかった方が拍手だけ
して行かれたのではないかと思います。
しかしこの質問で29個ついてた!さんは評価を満足5にしていらっしゃいますから
地雷ではないようなので疑問に感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

評価でないとすれば誰かを怒らせてしまったのかもしれませんね。
誰に謝ればいいのかも分からないのはちょっと困ってしまいます。
御回答どうもありがとうございました。

なんかこのご質問にも記録を更新する数の拍手ついてますよね(^^;A

でしゃばりになったらごめんなさい^^;

この前見かけた質問で知ったのですが
「地雷をしたことがある質問者だよ」と知らせてくれる意味で
ブロックされている人が拍手だけを押して去るワザがあるようですよ。

でも、ブロックっていうのは、自分がブロックした相手だけではなくて
相手がブロックしている場合も回答ができなくなっているので
回答拒否されたからといって必ずしもこちらが被害者であるとも限りませんよね^^;
20人まではみんなブロックできるのですから(==)ボソ

しかし、こういうご質問をすると
わざわざ「してください」といわんばかりになっている感じです。
刺激してしまいエスカレートしてきそうなので
不本意な仕打ちならばお気持ちはわかりますが
ここはひとつ!気にせずSooda!を楽しむほうが得策かもしれないですよ!

もしも、おっしゃるように、何らかの誤解からのネットイジメといっても
たかが28,819人のうちの29人でしょ!
流行は必ずスタレる日がきますよね。
・・・・幅広ネクタイでガチョーーン!みたいなノリで。

しばらく回答だけを楽しまれてはいかがでしょうか?!(’ー^*)ー*゜・。・

• 回答者:花子 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

心配してくれてどうもありがとうございます。
誰かに恨まれるような満足度の付け方をした記憶がないので少し驚いてしまいました。
流行が廃れる前に社長がキレなければいいのですが・・・Sooda!なくなったら悲しすぎます。
アドバイス参考にさせていただきます☆

やっと気付いたのですね?
>回答のない質問に拍手がたくさんつきました。
(回答するとハート無しor一つで自分のステータスが下がるから)

=転じて ネットいじめ

ここでのお約束です♪

わたしゃハート無しでも別に構いやしませんがね。
まぁ老婆心ながらコメさせていただきました。

===補足===
人それぞれ意見も考え方も違います。ですがアクが強ければ強いほど叩かれるのはネットの運命なのでしょう。私も2chでヒートアップして暴言を吐いたりもします。しかし後で冷静になれば態度を改めて書き込むこともできます。ほとんどの方がそうなんじゃないでしょうか?でもそれでいいのだと思います。それの繰り返しです。

• 回答者:ポマ板 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5ptばら撒かなければネットいじめされてしまうルールがあったんですか
ここは怖いインターネットですね・・・

追加レスありがとうございます。
そうですね。これからはあまり調子に乗らないようにしようと思います。
せめて反省したことを忘れるまでは。(^-^;)
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る