すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

いまわの清しろうさん亡くなりましたね。RCサクセションの曲ですきな曲を教えてください。私は「いけないルージュマジック」の世代です。高校生のときいまわのさんが「ザ・ベストテン」に出ていて、ファンサービスが凄いなと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-03 05:09:44
  • 0

「雨上がりの夜空に」が好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も「いけないルージュマジック」世代ですね。
あの化粧をしたお二方が衝撃的でした^^
「雨あがりの夜空に 」が一番好きでした。

  • 回答者:くしゃくしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタラジオが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCの時代ならば「雨上がりの夜空に」が好きです。
歌詞の裏の意味が秀逸です!

忌野清志郎さんの活動でいえば、反骨ロック魂全開のタイマーズの頃が好きです。
世界情勢・経済・政治・マスコミ…腐り切った世の中を歌で強烈に風刺する
タイマーズの精神こそ、今の時代に必要だと思っていた矢先の訃報・・・残念です。

  • 回答者:大麻が切れてきた〜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ヒッピーに捧ぐ
今は余りにも悲しすぎる。

  • 回答者:ご冥福をお祈りします。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」が好きです。ノリノリになれる曲です。

  • 回答者:ゆみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタラジオが一番印象的な唄でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランジスタ・ラジオ」が好きです。
高校生の時、歌詞そのままの事をやってました。
訃報を聞いた時、一番最初に浮かんだのは「ヒッピーに捧ぐ」でした。
今、途方に暮れています。

  • 回答者:お別れは突然やってきてすぐに済んでしまっ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」が好きです。

復活してくれることを信じてたのに・・・。
偉大なロック・アーティストの訃報に
とてもショックで悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空」がいいですね。
若くしてお亡くなりになりましたね。
清士郎さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に浮かぶ曲は「雨あがりの夜空に」です。
私はもう少し下の世代ですが、姉や兄がいるので、
RCサクセションの曲はほとんど知っています。
たびたび、放送禁止になっていましたが
反原発の歌も多かったですよね・・・。

一番好きな曲は「ベイビー逃げるんだ」です。

  • 回答者:愛し合ってるか~い? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「スローバラード」です。
この曲を初めて聴いた時は、切なくて、涙が流れました。
今から20年以上前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨あがりの夜空に
が好きでした

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:さびしい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞いた曲が「サマーツアー」でとても好きでした。「雨上がりの夜空に」も「スローバーラード」も、いい曲が一杯ですね
派手なファッションやメイクをされていて誤解され易い方かもしれませんが、とても暖かくて優しい人だと思います。

  • 回答者:タイマーズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に言うとRCじゃないですが「いけないルージュマジック」は衝撃的でしたね。
本当に魅せて下さるアーティストでした。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブなら、『ステップ!』です。
ラプソディーもスローバラードも好きでした。

  • 回答者:imuK (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」が好きです。
当時、中学生で夜にラジオでよく聞きました。
もっと忌野清志郎さんの歌声を聞きたかったですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雨上がりの夜空に』が好きです。
と言っても「世代」ではないのですが。
中学生の頃(80年代後半~90年代)に偶然観たテレビでこの曲を聴いて、
とても感動しました。

  • 回答者:おっほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スローバラード』が一番いいです。

<追記>
大阪のラジオ局FM802で『Oh! RADIO』って曲がキャンペーン曲として
現在よく流れていて、いい曲だなあって思っていたんですが、作詞・作曲
が忌野清志郎さんってこと今日始めて知りました。
この曲が最後の作品となってしまったんですね。
http://funky802.com/access/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「スローバラード」ですね。
残念です。ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないルージュマジックですね。
CMやドラマにもちょこっと出たりして、年をとってもかっこよかったです。
訃報を聞いてビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝新聞をみて驚いていたところです。
残念で

「いけないルージュマジック」は坂本竜一さんとの曲なのでRCサクセションとしては私は 「雨上がりの夜空に」 がすきです♪

もう少し頑張ってほしかったです。

  • 回答者:復活祭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いけないルージュマジック」です。
この曲でRCサクセション(忌野清志郎)を知りました。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」です。
最近バッテリーがビンビンになりません…

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんと言えば「パパの歌」が思い浮かびます。
何となく自分にダブります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」かな。

「い・け・な・いルージュマジック 」
作詞・作曲・編曲:忌野清志郎+坂本龍一 の名義になっているよね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセション初期からの世代なので…ショックです

大好きな曲は「ぼくの好きな先生」
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=182&agent=&partner=infoseek&name=%A4%DC%A4%AF%A4%CE%B9%A5%A4%AD%A4%CA%C0%E8%C0%B8&lang=euc&prop=230&bypass=2&dispconfig=
清志郎さんの優しさがにじみ出る曲です
のちにお子さんのために絵本を出版された時、この曲を再認識しました

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「スローバラード」ですね。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきTVで訃報をききショックでした。癌を克服して自転車に乗っていると信じていたのですが・・・
私はやはり「雨上がりの夜空に」が一番好きです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎は不死身だと思っていたので
ショックです。
「スローバラード」が好きです。

  • 回答者:チロル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」が大好きでした。

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「いけないルージュマジック」ですね。
かなり流行っていましたから、耳にする機会もかなりありましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る