すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメンのおいしい食べ方、教えてください。みなさんは、どんな具をいれて召し上がりますか?ちなみに自分は何もいれてないので、どうもしっくりこないのでご意見をお願いします。

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2009-05-03 14:00:14
  • 1

並び替え:

もやし・コーン・メンマ・わかめをたっぷり入れて、最後にネギをラー油を入れます。

  • 回答者:美紀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、もやし、コーン、キャベツ
家の残り物で作ります。

この回答の満足度
  

ねぎ、もやし、半熟卵とコーンです。

コーンが大好きでおいしいです。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎをたっぷりいれて、ねぎラーメンにしています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯のかわりに牛乳で作るとおいしいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、有り合わせ野菜を炒めて、トッピングします。

最低でも、冷凍のミックスベジタブルか卵を利用します。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめや、メンマをいっぱい入れます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコン、卵、すりごま、ネギ、メンマ、が基本で、あとは残りもので入れられそうなものがあれば、色々入れてみます。

この回答の満足度
  

最後の一工夫で、ラー油やごま油を垂らすだけでも、随分変わります。
具材を焼いて入れてみても煮立てるのとは違った美味しさが楽しめますよ。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワカメをたっぷり入れます。
あと、ゆで卵やハム、ソーセージを入れると豪華になります。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉や野菜を炒めてらーめんの上に盛り付けると栄養満点でおいしいです。

僕の場合、スープを鍋に残したままらーめんだけをお椀にいれ、スープを再度温めてからとき卵をスープのかけます。
そうするとふわふわのかきたまができあがるので、それをスープと一緒にラーメンのお椀に入れます。

そうすると、かきたまらーめんの出来上がり。ふわふわ卵がたまらないです。

あと、らーめんではないですが、ご飯があれば、残ったスープを使って雑炊ができます。

これ、かなーり絶品です。試してみる価値ありです!

  • 回答者:kenzy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スライスしたにんにくと卵を入れて煮込みます。
精がつきます。

この回答の満足度
  

おでんといっしょに煮込む「おでんラーメン」がオススメです!!
一人用おでんの袋とインスタント麺をいっしょに入れて煮込むだけなのですが、
メッチャ美味しいです!おでんと同様に、からしを入れると、さらにGOOD!
インスタント麺は醤油味のもので、スープの素は半分でOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、味噌ラーメンの中に「味噌」をいれます。もちろん野菜炒めなども入れるのですが、そうすると味が薄くなります。白味噌を入れたり赤味噌を入れたりして、そのときの気分でいろいろに変えています。濃厚になっておいしいですよ。

  • 回答者:まっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と海苔は必ず入れています
もやしと生ハムがあれば一緒に入れますね

  • 回答者:匿名ラーメン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとネギを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時は、わかめやもやし、コーンやキャベツを沢山入れて食べています。
時間があるときは、煮豚に煮卵にネギ、海苔、メンマで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間のないとき---刻みネギ、たまご、(メンマ、白ゴマetc)
時間のあるとき---飴色に炒めた玉ねぎ、細かく刻んで炒めた豚肉、または、キャベツやもやしメインの野菜炒め

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと万能ネギをたっぷり入れます。

  • 回答者:ゆうみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずお湯をたっぷり沸かし、沸騰したらどんぶりにスープを入れて、スープを別に作ります。次に残りの湯で麺を茹でます。その間これでもかっというほどにネギを刻み、茹で上がった面を取り出して先ほどのどんぶりに移し、刻んだネギをすべて麺にかぶせます。暖めたフライパンか中華なべでラードを溶かし、煙が立つほどに温まったら先ほどのネギの上にラードを流し込みます。ネギラーメンの完成です。このときネギを一味唐辛子を入れてよくなじませると辛ねぎラーメンになります。いかが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンには、ネギをたっぷりのせて、

熱したゴマ油を少し上にかけると、おいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、白菜がたくさんあり、ベーコンとモヤシ、ニンジンに白菜を入れて、
野菜炒めを作っておき、味付けはせず、それをラーメンに入れたり、
ドレッシングで食べたりしていました。
野菜炒め、おススメです。

  • 回答者:ライム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯でゆでた後、そのお湯を一度捨てて、ほかのお湯でスープを作ります
脂くささがちょっと減る気がします

家では、自家製焼き豚を入れて食べます
後は、わかめともやしとコーンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、もやし、たまご、冷蔵庫の中にハムがあれば、ハムも入れます。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜と肉を炒めてちゃんぽん風にしてよく食べます。
野菜はキャベツ、もやしあたりが定番です。今の時期なら新玉葱がおいしいです。
お肉は豚こまが最高です。

あと、よく豚の角煮を作るので、あまったら冷凍しておいて、ラーメンを食べるときに
薄切りにして入れます。
その時に、チンゲン菜をゆでたものを入れるとおいしいです。

ちょっとした一手間でそのへんのお店よりもおいしくなるので
インスタントラーメンは助かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎは血をサラサラにしてくれるので
必ず入れます
あとチンゲンサイや人参、きゃべつ、ワカメ、ベーコンなど
具を一杯入れるとカップラーメンより栄養たっぷりですよ

  • 回答者:栄養たっぷり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限ねぎは入れます。味噌味はピーナツクリームをひとさじ入れるとコクが増しておいしくなります。

  • 回答者:ためしてね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵を入れたり刻みネギを入れたりもやしもあったら入れますよ。
5分のラーメンだったら4分で食べるのがコツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁を 使って インスタントラーメン作ると 旨いですよ

  • 回答者:幸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜を何でも湯がいて、そのお湯でスープを作ります。
どうしてもほしいのはキャベツ、にら、もやしでしょうか。
麺は別に煮て、麺だけ取り出します。脂が抜けてさっぱりしますので。
脂っ気がほしい時はごま油かバター少々をあらためて入れます。
あとは魚肉ソーセージです。袋ラーメンは必ず入れます。
卵は出来合いの煮玉子か、生玉子です。
塩ラーメンだと梅干しか小梅入れることもあります。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟卵、長ネギ、もやしを入れます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンを愛しています。
定番の具はコーンとバターです。
相性ばっちりです。お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンとわかめを入れます。たまにたまごです。
入れたほうが、うまいです。

  • 回答者:ラーメン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に入れて「野菜」を入れます
野菜は何でもいい
キャベツ、水菜、白菜、ほうれん草、小松菜
きのこ類でもいい
野菜を摂取することで、偏った栄養を補正する

  • 回答者:補正 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を炒めてから、そこにお水を入れます
そこでお湯が沸いたら麺を入れて作ります
入れる具はキャベツが多いですが、炒める事でコクがでるような気がします
あとは刻んだねぎとわかめを入れることが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ・玉葱・もやし・豚肉・卵を入れることが多いです。

豚肉を入れるとダシが出るのか、味に深みが増すように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし
わかめ
えび
煮豚
煮卵

あと、野菜炒めぶっかけ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近麺とスープを別々に調理しています
麺を別に茹でるだけです
スープの中に野菜・タマゴ・肉などを好きなものを入れ
ラーメン丼に麺を入れ 具とスープを注ぐだけ
麺の油が抜けてサッパリした
インスタントラーメンになります
面倒な場合 麺だけ茹で
丼にスープの粉 お湯を注ぎ
麺を入れ その辺にある物
適当に入れても なかなか美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、キャベツ、玉ねぎを炒めて入れるとぐんと美味しくなります。
野菜炒めを作るのが面倒な時はもやしを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚挽き肉とモヤシです。
モヤシは麺が解けたくらいに入れ、シャキシャキ感を残すのがコツです。
シンプルですが、醤油、味噌、塩どれでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がったら、生卵入れてガーってかき回します。
卵がスープと混ざって美味しいです。

  • 回答者:ガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギと卵だけでも美味しいです

でも少し豪華にしたいときは
豚バラとキャベツ もやしをいためて入れます
今なら筍も美味しいです

  • 回答者:小池さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパーで買った味付きメンマを目一杯入れて「メンマラーメンにして食べます。多少辛くなりますが刺激があっておいしくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ(にんにくの臭いがきついもの)と生卵をいれて食べます。
絶品です。
味噌がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は生卵を落とすのとコーンがほとんどです。それだけでも結構違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯が沸いたら、麺を入れる前にキャベツを入れてます

できあがってから、メンマやかまぼこをトッピングしてます

  • 回答者:hapimaru (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチではネギと野菜炒めです。
特に味噌味には合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜いため(家に有る物)、
卵(ゆで卵、時間が無い時は目玉焼き)、
肉系のモノ(ハムなど)
ネギ、コーン、コショウ。
海苔、ワカメ。
まぁ家にあるもので良いと思いますが。。。
何をのせるか、一緒に煮込むかは、好き々ですが「栄養学的」にも何か入れた方が良いと思います。

  • 回答者:美味しくなるよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具を1品だけでも 追加しても、だいぶ味が変わりますけれど、
(好きなのは、オニオンスライス)
スープに、サラダ油 or ゴマ油 or ラー油(お好みに応じて)を追加しても
風味が変わって美味しくなります♪

インスタントの粉末スープでは、
人にとって旨みと感じる”油脂分”が少ないので・・・。

  • 回答者:スラッシュ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれを参考にしています。びっくりするような実にさまざまなひと手間の工夫があるんですね。

★ちょっとひと手間!インスタントラーメンレシピ★
http://www.719019.com/nattoku/recipie_ramen/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを普通に湯がいて、スープを入れる前に
モヤシを入れてひと煮たちさせてからスープを入れます。
最後に卵を器で空気を一杯入れる感じでかき混ぜたものを
火を消してからまわしいれて、ふたをして30秒くらいしてから
器に入れて、ごま油をたらして出来上がりです。
卵がふんわりとして天津麺風で美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってり味が好きなので、
冷蔵庫にあれば、卵や天かすを入れます。
卵は崩さずに半熟になったくらいに火を止めて器に盛ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんの普通の醤油ラーメンに卵をぽちゃっと落として菜ばしで混ぜて、
かきたまのようにするのが好きです。
優しい味になります。

  • 回答者:匿子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず欲しいのは、半熟卵ともやし炒めです。
もやしがシャキシャキで卵がとろーんでおいしい♪

味噌だとひき肉、塩だとシーフードミックスを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンのとんこつ味が大好きです。
高菜炒め(漬物)を入れて食べます。
すごく合いますよ!

ゆで卵や生卵も好きです。
きざみのりもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る