すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

千葉市動物公園から逃亡劇を繰り広げた,
雌のアフリカハゲコウの愛称が、「アフリン」に決まった。雄は「アフロン」に。

この名前を初めて聞いた時、どう思いましたか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-05-03 20:10:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハゲコウなのに、アフロって確かに変ですね。気付きませんでした。
柔軟剤の名前に似てる・・・雄・雌の名前が似過ぎ・・・それもまた、確かに(笑)

楽しい回答ありがとうございました!

私が応募したイサム(上司の名)が落選したので、悲嘆にくれました。

ハゲ・コウなのにアフロヘアを連想させる名は、不適当です。
サンプラザとか、エビゾウとか、キヨモリとか...
とにかくゲーハーを連想させる名前であるべきです。

レッサーの風太クンを意識しすぎです。

===補足===
失礼しました。
メスなのでジャクチョウです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アフロン」だとアフロヘアーなイメージです。
アフリカハゲコウってハゲワシなのに、アフロだとギャップが大きいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか柔軟剤の名前みたいですね~。
また同じ「アフ」が最初にオスとメスに付けられたら聞き取りにくいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯洗剤の「アクロン」を連想させる名前だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかり易くていいんじゃないでしょうか。
愛称がついて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純だけど覚えやすいです。

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雄と雌の名前を間違えそうだな、と思いました。
「アレ、雄はアフロンだっけ?アフリンだっけ?」みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は、単純過ぎじゃ?と驚きましたが、
小学生の子供が名づけたようです。
子供にとっては、覚えやすくていいかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る