すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

「 TVMANPLUS.exe[2624]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。この例外のJUST‐IN‐Timeデバッグに失敗し、次のエラーが発生しました:インストールされたデバッガでJUST-IN-TIMEデバッグが有効になってません。VISUAL Studioでは、[ツール]メニューの[オプション]を選択し、[デバッグ]にある[JUST-IN-TIME]からJUST-IN-TIMEデバッグを有効にできます。
詳細については、ドキュメントのJUST-IN-TIMEデバッグのエラーについてのトピックスを参照してください。 」

と、XPのパソコンで休止状態から復帰すると大抵上記のエラー画面が表示されます、何をどうすればいいのかさっぱりわかりませんどう対処すればいいのでしょうか?

  • 質問者:優
  • 質問日時:2009-05-03 21:04:12
  • 0

優さん、こんにちは...
復帰時にいきなりエラーが出ると困りますね。
ただ、この場合、一度でこれでOKという解決法は難しいと思います。

アイオーデータのテレビキャプチャーボードもしくは、それに類する周辺機器をつないだり、実装していますか。TVMANPLUSは、その機器に付属しているmAgicTVのコンポーネントの一つです。予約などをしていたらプログラムの一部が常駐するので、スリープや休止状態でデバイス(機器)が取り外されたようになると、ソフトの一部が迷子状態になります。電源を切った場合は、ソフトが終了しているので問題ありませんので、エラーはでないと思います。

もし、予約などをしていなくてもエラーが出るようだと、以前に迷子状態になったままの状態が継続してしまっていると思われます。その場合は、ソフトを再インストールした方が早かったりします。 もしボードを実装している場合は、取り外してソフトを再インストールしてボードを実装するようになっていると思います。
USBのものだと取り外すだけで苦労も少ないとは思います。

とりあえずできること。
予約関係をチェックして、あれば解除してみてください。
それでダメな場合は、テレビ受信で使っている機器の型名を補足ででも教えてください。
一応アイオーデータのヘルプのURLを貼っておきます。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15664.htm
あと、価格コムにも情報があります。レジストリで、PCRebootTimeMinuteを削除すれば解決するようなことも書いてありますし、他にもそれでエラーが改善したという報告も見かけます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010418/SortID=4449938/

テレビ機能が制限されても、そのエラーよりはましだということでしたら、スタートメニューから、ファイル名を指定して実行で、msconfigと入れて、システム構成ユーティリティを出して、その中のスタートアップで、TVMANPLUSを起動時に起動しないようにすればエラーは消えるはずです。

同じパソコンと同じ機器、同じ使用状態でないので、具体的な解決方法がご案内できなくてすみません。

不明のことがあればまた別途質問してくださいね。

  • 回答者:OOつ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る