すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

二週間前にあまりにもひどい虫歯なので治療こ不可と判断。支障のない箇所だったので抜きました

しかしいまだに時々痛みます。出血は幸いありませんが、腫れもなく熱もない・・なのに

突然痛むと気があり、歯医者に相談したら消毒と傷を早く癒す薬を塗っていただきましたが、今では

それでも市販の薬が手放せません。薬以外で和らぐお茶とか飲み物とか何かありませんか?

  • 質問者:とにかく痛いんです
  • 質問日時:2009-05-04 00:52:57
  • 0

お酒で痛みをやわらげるしか有りません。


歯の治療法で”3Mix-MP法”というのがあります。
薬で治す歯科治療です。
テレビで紹介していました。
また書籍でもでていますょ。
かなり有名な医者です。
わざわざ新幹線にのって訪れる患者もいるそうです。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応急処置として、あまり冷たくない水で濡らしたタオルなどで軽く冷やすと痛みがやわらぐことがあります。

『正露丸』や『今治水』を試してみると、運が良ければ痛みが和らぐとのことです。

  • 回答者:カテキョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩水でうがいはどうですか子供のころうがいさせられた記憶が有ります

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエを 煎じたヤツを 直接 流布すると よいですよ  あと 親指の付根のとこに 歯痛の ツボがあるので 押さえると イイかもですね

  • 回答者:幸 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る