すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

6月下旬に東京近郊から大阪市内へ行く用事ができましたが、
できるだけ安く行こうとおもいます。
とにかく交通費だけは安くしたいのです。(夜行バスでもOK)
あなたのおすすめプランを教えてください。(大人2人+子供2人)
日程は金曜日の夕方以降出発で、日曜日中にもどればよいです。
泊まりは、ビジネスホテルのツインルームを考えています。

• 質問者:ふるはうす
  • 質問日時:2008-06-19 23:32:42
  • 0

青春メガドリーム号というのがありまして、こちらですと、お一人3500円からとなっておりますよ。補助席利用時は2100円です。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

上記のページに掲載されていますので参考にしてください。空席照会などはしていませんので、もしかしたら満席かもしれませんが、最大86人も乗れるそうなので大丈夫じゃないかなぁと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちまたでうわさに聞いた「補助席利用」ですね。子供1050円なのも魅力ゆえ検討してみます。

並び替え:

高速を走る路線バスしかないでしょう!

• 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

その旅程ですとやはり夜行バスがいちばん安いようです
しかし、夜行バスというものは20人そこそこしか一台に乗せないので今からではどれも満席なのではないかと思いますし、まして4人連続した席を確保するのは絶対不可能です
しかしながら首都圏~関西間は多くの事業者が参入してバスを運行させており、今すぐにでもJRや近鉄、阪神、阪急などのページから空席検索をしてみるといいでしょう
また、もろに東京八重洲や新宿などから梅田や難波の路線というより、東京郊外~大阪郊外の路線で検索すれば比較的空いている公算が大です

また、もし空席がなくても最悪、東海道本線鈍行乗り継ぎという選択肢もありますが、この場合熱海静岡大垣など乗換が煩わしく、殊に東海管内では編成が短く長座席の車輌が主体なので落ち着かず、必ずしも座れないのが欠点です

• 回答者:バス男 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JRの青春18きっぷがあれば「ムーンライトながら」なんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る