すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんにお聞きしたいのですが・・・

パートナーの、昔の恋愛事情は知りたいですか?

もし知った場合、気になりますか?

知り合いいわく、
男性はパートナーの過去を知りたがりますが、
知ってしまったらそれがずっと気になってしまう・・・とのことなんですが、
そうなんでしょうか?

性別も教えてください。

===補足===
性別なしや回答漏れがあった場合、
1Pひいた評価をいたしますので、
未記入の方は追記お願いできますか?

もれなく書いてもらった方はすべて5Pをつけさせていただきます。

  • 質問者:婚カツ
  • 質問日時:2009-05-04 10:40:20
  • 0

並び替え:

30歳男性既婚者です。

私は聞いても特に気にしません。
もし彼女から昔のことを聞かれた際にも自分の過去を話すこともできますし、
相手の過去を聞いても必要以上に気になることはありません。

人間だれしも多かれ少なかれ恋愛をしていると思いますし、
その経験が今の自分ないしは相手を形作っているので
過去を必要以上に気にするよりも、現在の相手に向き合うべきだと思うからです。

  • 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>パートナーの、昔の恋愛事情は知りたいですか?
わたしは、知っても知らなくても、どうでもいいです。

>もし知った場合、気になりますか?
誰でも過去はあるので、気になりません。

>そうなんでしょうか?
そうではありません。

♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気になりますが、
聞きません。

相手がこういう人と付き合ったことがあるというのであれば、
聞きます。

知れば、やはり気になる方なので、(昔の彼女はかわいかった?きれいだった?)とか

いろいろ嫉妬してしまうといけません。


30代の女性です。

  • 回答者:嬉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性既婚者です。
今まで主人の女性遍歴を聴いたことがなかったので、一度くらい聞いてみたいなと思っていたのですが、先日ちらっと昔の彼女と来たことあるって言う場所に行ったときに、猛烈にやきもちを焼いてる自分がいました・・
かーなーりー気になります!!で、あとをひいてしまいます・・
うちのだんなのほうはかなりのやきもち焼きなので、何も聞きたくないらしいです。

  • 回答者:不如帰 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です

特に知りたいとは思いませんが、元カレが友人としてお付き合いできている
間柄である場合、自分が知らない友人なので「どんな関係のひと?」
と気にするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りたいけど でもききたくなーーーーーい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りたいです!!
でも聞いても、過去の人をそんなに意識することはないです!!
女です!!

男性は確かに過去のことを気にする方が多い気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナーの過去は知りたくて聞いてしまったことが多い私ですが、大抵気になったりして後悔するので、今後は聞かないようにしようと思います。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたくないです。
知ったら気になります。

どんな感じだったのなど。

  • 回答者:ポン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の流れで聞くことはありますが、特に気になりません。
過去があっての今なので。

女です。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知りたいですね。
自分は恋愛経験が少ないので、どんな感じのデートだったのか、どんなところに行ったのか。
知っても気にはならないですね。
ただ、ちゃんと聞いてにから覚えていないというのもありますが。

女性です。

  • 回答者:特命 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいでしょうがあえて聞かないですね。
なので私も言わないです。
けれど友達の居酒屋を経営しているとこに行こうとなって.それから後から.「その友達
って??どんな関係なの?」とかなり気にしていました。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいとは思いません。
気にならないと言ったら嘘になると思いますが、気にしないようにはします。
これからのほうが大切なので。
男性

  • 回答者:サイファ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので知りたいです。
ストレートな生き方が好きなんです。
男。

  • 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいとも思いません

別に気にしません過去は過去です
今とこれからの方が大事です

男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

積極的に知りたいとは思いませんが、相手が話すなら聴く感じですかね。
絶対に聴きたくない!とまでは思いません。

気になるかならないかは、微妙です・・・
話の内容にもよりますが、昔の彼女の悪口や嫌な話をされると、逆に引きずってんじゃないの?って勘ぐってしまうかもしれません。実際にされた事はありませんが。

旦那から高校時代に付き合っていた彼女の話を聴いた事があり、とてもいい思い出のようで(ちょっと美化してんじゃないの、とこっそり思いました)それは嫌な感じはしませんでした。

  • 回答者:奥様 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に知りたいとは思いません。
知っても気にならないと思います。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別は女・20代です。
過去は特に気になりません。
話の流れで、以前付き合っていた女性はどんな感じの人だったとか写真も見たことありますがそれは過去のことなので。
元カノの悪口をやたら言うような場合はちょっと気になってしまうかもしれませんが、淡々と過去のことについて話す分には特別気になりません。
だからといって何がなんでも聞き出して過去の恋愛を知りたい、というわけでもなくやっぱり話の流れで知るくらいです。

今の彼は、絶対に元カレのことを聞きたくないようです。
なので私の方は過去の恋愛について話すことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

昔の恋愛事情を特に知りたいと思いません。
かと言って、絶対に知りたくない訳でもありません。
相手が自分に対して話しておきたい事があるのだとしたら、聞き入れま
すし。
自分から敢えて聞き出す様な事はしません。
聞かれたくない事もあるかもしれないし。
私に知る権利がある訳ではないと思うので。
相手次第です。

過去を知ったら気になるかどうかは...。
その内容にもよりますよね。
相手の現在の想いにもよりますし。
そこは経験がないのでなんとも言い切れません。
普通の恋愛であれば特別気になる事はありません。

男性はパートナーの過去を知りたがるというのも、人それぞれかなと思います。
知りたがる相手と付き合った事はありますが...。
その人はかなりのやきもちやきでしたね。
やきもちやきに限ってとは言い切れませんが、そういった人に限って、過去はどうだったのか、どんな相手と関係を持ってきたのか、知りたがる傾向はあるかなと感じます。

  • 回答者:男と女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいですね

知ったばあいは、気にはなりません。
ふーんそうかという感じです。

私はきになりませんね。

女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞きたくないです。
もし知ってしまっても過去のことなのでどうでもいいやって思いますが。。
でもできることなら何にも知りたくないです。
みんなそれぞれ幸せな過去・不幸な過去…色々あって当然だと思うので。。

ちなみに、私が今4年付き合ってる彼は、私と出会う前の彼女に貢いでいたせいで今も少しですが借金があります。
付き合い始めた時にその話をされて「こんな自分では申し訳ないから…」と別れ話をされたことがあります。
でも私は「過去のことだから気にしないし、もう同じ過ちは繰り返さなければそれでいいんじゃない!?」と返しました。
本心で全然気にしていませんよ。

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

あまり知りたくないですね。
過去に一度、好きだった人に聞かされたことがあって、それがなんともドロドロとしたものだったから暗澹たる気持ちになったことがあります。

知った場合、、、たぶん聞かなかったことにします。そんなもの聞いても嫌な思いをするだけですから。
何の匿にもなりません。過去を振り返っても辛いことしかないです。

知り合いの方のように気になってしまうし、嫌な思いを引きずってしまうだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の男です。

過去の恋愛事情は、知りたいとは思いません。

もし、知ってしまったら、気になります。どんな人と付き合ったかとか、何人と付き合ったとか色々考えてしまいますね。
もしその人と比べて自分が劣ってると思うとなぜ自分を選んだのかとか・・・色々と気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
相手の昔の恋愛は別に聞きたくありません。
話の中で、自然に知ってしまった場合はそれはそれで構いません。
もし、知っても気にはなりません。
その時点でお互いが愛し合ってれば問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛事情は知りたいです(ただし、知りたいのは未練がない恋愛事情のみ)。

知ったらやっぱり気にはなります。


女性です。

  • 回答者:ポイントサイト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

>パートナーの、昔の恋愛事情は知りたいですか?
知っておいたほうがいいような。
たとえば、パートナーの周囲の人間は全員知っているのに私だけ知らない。。。という状況はイヤなので。
誰も知らない秘め事なら、知らなくてもいいです。

>もし知った場合、気になりますか?
気になる。。。というのは「やけぼっくいに火が」系でしょうか。
それは気にならないです。

いろんな経験があって今の彼ができている。。。というふうに思うんですよね。
何かあったときのために「彼の恋愛の対処法」として覚えておく程度に。
何かあったら先手を打つつもりで♪

  • 回答者:けいこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の恋愛事情知りたいです。気になります。で、聞いた後に少し聞かなきゃ良かったかも・・・って思うことが多いです。でも引きずりはしないです。今は自分がパートナーなんですから!
わたしは男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

今の旦那は独身時代、聞きもしないのに自分の過去をペラペラとしゃべりまくっていましたね…
私はしっかりと記憶していました。
(心の中は腹が煮えくりかえりながらも)

男の人に過去を少しでも話すとそれをいつまでも根に持つ
という事が分かったので、聞かれた時すっとぼける事にしました。
でもあんまりにもしつこい時は小出しで。

北海道に昔と彼氏と行ったと話さざるを得なかった時、旦那にしっかりと嫌味を言われました。
だから旦那が昔ペラペラしゃべっていた時の記憶をひっぱりだして
「何よ自分だって前の彼女と鬼怒川に旅行に行ったって言ってたじゃん」

男の人って自分を知ってもらいたいのか分かりませんが、
自分から過去をペラペラしゃべりますね…
そして、私の過去を少しでも聞くと事あるごとに嫌味の嵐が…
なので嫌味には嫌味をです。

ペラペラしゃべった内容をしっかり記憶しといて反撃ですね。

パートナーの過去は知りたくないです。
でも勝手にペラペラ話してるので聞かざるを得ないですね。
だけどこれを聞いておくと後々喧嘩になった時有利なので(*^_^*)

若かりし頃、好きだった女の子がいた
ってだけで嫉妬に狂っていましたね…

今嫉妬に狂うとしたら旦那が他で子供を作った って事でしょう。

  • 回答者:年とともに変わるかも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
気になりますがその後尾を引くようなことはないですね
逆に隠されると気になってしまいます

  • 回答者:ぎゃおす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
やっぱり 昔の相手とは どんな感じだったのか。
ってのは凄く気になりますので聞いてしまいます。

聞くと色々気にして 結構凹んだりします。
  更に 後々まで引きずりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたくないですが、知ったところで
どうなるものでもないので、気にならないです。
(結婚歴や同棲歴があれば気になりますが、、、。)

女性です。

  • 回答者:メイミー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚歴あり 女性
知りたくないです。
また自分のも教えたくない。
知ってしまったら、やきもち焼いてしまうから。
「過去のこと」と思えるなら、聞かなくても平気と考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいけど、知りたくないです。
知らなくていい事もあると思います。

知ってしまうといろいろと詮索してしまう自分がイヤです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
別に自分からパートナーの過去を知りたいとは思いませんが、やはり気になるかもしれません。
パートナーが話してくれれば聞く事は聞きますが執念深く覚えていますね・・笑。
でも、そんな過去の積み重ねがあって現在のパートナーの人格ができている訳ですし、そのパートナーを好きになったのは自分です。
うちはパートナーも同じ考えなので、よく笑いながら昔の事を話したりします。

でも投稿者さんの仰るように男性には色々なタイプの人がいますので、自分のパートナーの事を知りたがり、それを引きずってしまう人もいると思います。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
気になります。
終わったことなのですが、気になります。
終わったことなのだとじぶんに言い聞かせています。

  • 回答者:みよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
相手の過去については話の流れで聞いたことはありますが、特に気にはならなかったです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
知りたいです。
知ったからといって、特に何も思いません。
人には、過去もありますし、その過去があるからこそ今があるのですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたくないです。
知ってしまっても気にしないです。
男性です。
知ってもしょうがないし・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
知りたい気持ちはありますが、知るといい気分にはなれませんので、聞かないようにします。
話したそうにしているときは聞きます。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

相手の昔の恋愛事情は知りたくありません。
昔10代後半~20代前半の頃はすごく気になって相手にねほりはほり聞いていましたが、今は気にならなくなりました。
自分にも色々な恋愛経験があったように、相手にもあったのは聞かずとも想像はつくので・・・・・

  • 回答者:意外と気にならない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
聞きたい方です。でも、聞いてしまうとショックを受けるというタチの悪いタイプです(^^ゞ
だったら「聞かなきゃいいのに」と思うのですが、何故か知りたくなるんです。15年の付き合いなので、今はさすがに気にならなくなりました♪

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
気になります。
知りたいですが、たまにふとしたときにきになるでしょうね。

  • 回答者:男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳・既婚・男です。

いろんな話をする中でお互いの過去を知ることが多かったです。
ただ、それを聞いても何とも思っていません。
相手が何と思っているかは正直わかりませんが、、、。

  • 回答者:結婚7年目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の女性です。

やはり気になりますし、つい聞いてしまいますが、
いろんな恋愛・経験を積んできた今、私を選んでくれたことがうれしいので、
「過去は過去」と割り切れます。
聞いたらスッキリして、ずっと気になる・・・・ということはありません。

  • 回答者:アラフォー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとこっす。

ちゃんと清算できているか(ずるずる続いていないか)は気になりますが、「過去の出来事」としては気にならないです。
よっぽどの出来事でなければ、ありきたりならば気にならないです。

  • 回答者:なになんにら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
結婚30年以上ですが、信頼できる相手ですので聞いたことはありません。
聞くつもりもありません。
知ってしまったら気になるかもしれませんが、いまさらそんな年齢でもなくなりました。

===補足===
50代後半の年齢になってしまいました。

  • 回答者:アップアンドダウン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくグッとくるコメントですね。

30年以上の重みを感じます。
きっと素敵なご夫婦なんでしょうね~♪

知りたくありません。

簡単にはいいけど、詳しく知ってしまうと
頭の片隅に残ってしまう感じがして
知りたくはありません。
(40代 ♂)

  • 回答者:Milton (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒になって20年以上になるので、今さら知りたいとは思いませんね。
お互い高校の時に付き合い始めたので、恋愛事情についてはお互い初めての間柄だと思っております。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。パートナーの過去は付き合う前に全部聞きました。
もう終わった事ですし、それを引きずる事も、気にする事もありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。やっぱり気になりますね。もちろん知ってしまったら気になります。
知らなかったら隠されているみたいで気になりますし、知ってしまったらまたそれが気になってしまう・・・。本当に厄介なものです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔話的な感じで聞いてみたいです。
知っても、今が幸せなので気になりません^^

ずっと気になる…といいますか、
私の過去の恋愛事情は、主人のネタにされて時々出されるくらいです。
今の恋愛状況がしっかりしているなら大丈夫ですが、
不安がつもったりすると、どんどんマイナス思考に陥ってしまうので、
そこでしっかりと、「過去は過去。今が大事!」とアピール出来るのが大切だと思っています。

女性です★

  • 回答者:ひよこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男 ×1です。
過去の恋愛は知りたいとちょっと思う事はありますが、
知ってしまったらずっとそれが二人の関係のハードルに
なってしまうかもしれないので知らない方がいいと思います。
今の二人の関係が大事であって、過去は関係ないと
思うようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛事情は知りたくないです。私は割りとさっぱりしているので気になりません。
女性、20代です。

  • 回答者:悠 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツイチ男性 40代です。
そうですねぇ~知りたいか?って言われたら・・・どうでもいいと思います。
以前どんな付き合いをしていようと、これからの二人の関係が大事なので
それは気になりませんし、言われた後も気になりませんでした。
問題は付き合い始めるときに何らなの事情で自分の過去を知ってほしいと
思うことがあります。相手が知りたいかどうかとは別の感情が働いてしまい
今の自分を知ってもらうのは過去の人付き合いを知っていて欲しいと・・・
実は私、前の妻と結婚する前に自分の交際暦を話しました。
私は結婚を34歳の時にして、それ以前は女性と付き合ったことが1度しか
ありませんでした。好きな人はたくさんいましたが全て片思いで終ってしまい
随分散財しました。
ただ、その唯一以前に付き合ったと言う女性が有名人だったので元妻には
最後まで言えませんでした。
話しが長くなってしまいましたが・・・
相手に知られて影響が大きいと感じるような過去を持っていたとすれば
打ち明けることには慎重になったほうが良いような気がします。
パートナーの過去というのは男性にしろ女性にしろ、他人の話って面白いと
思いますが、人の事を許容する器に合わせて知った方が良いですよね。

私は完全に相手のことを知りたいと思うより先に自分のことを話して知ってもらいたい
と考える方です。ただ、内容はかなり厳選しますが・・・なかなか本音を言わない・・・
と言われ元妻は別れていきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
30代で結婚したので、お互い過去にいろいろあるのが当たり前・・・だと思うので
あまり気にしていませんね。
でも単なる興味で根掘り葉掘り夫に訊いてしまったことはあります。
夫は私の過去は全然気にならないらしく気にしてもくれません。
(知ってしまったら気になるから知りたくない、とかではなく本当にどうでもいいようです)
それはそれでさびしいですが・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり気になります。
ある程度は知りたいと思います。
しかし、知ってからあと、あまりそのことには拘りません。
今が大事だと思うからです。
男です。

  • 回答者:ten (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然,知りたいと思いません。
知った場合も,特によく知っている人と知らない間に付き合っていた
なんてことでもない限り,気になりません。
そういう特殊な状況が起きても,直ぐに気にしなくなるでしょうけど。

過去を気にしても,何にも変えられないし変わらないですからね。

30代,男です。

  • 回答者:どうでもいいでしょ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。
パートナーの過去の恋愛事情は、知りたくありません。
というか、もう過去なんで…。知ったところでどうなるものでもなし、それを聞かないのを恋愛のルールと(自分では)しています。
ただ、結婚を前提にした付き合いの場合は、(それを知ってどうのこうのではなく)結婚暦・離婚暦がある場合は話して欲しいですよね、せめてパートナーになる相手には。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

好きな人の過去は気になりますが、過ぎた事ですので今更どうこう考えても何にもなりません。で、無理やり聞こうとはしませんが、なんかのはずみで昔の彼女とこんな事あったなぁなんて話されるのは構いません。

昔の彼氏ですが、過去の事を凄い聞いて来ました。なので正直に答えると、そんな事良く言えるねとか言って怒ってました^^;気になるけど、知るとショック!らしいので、だったら聞かなきゃいいでしょ!と言うのですが、本当の事が知りたいとか、君のすべてを知りたいとか・・ごちゃごちゃ面倒な人でしたわ。

だから、やはり男性はそんなものなのでは?

  • 回答者:男って (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
過去は正直いって気になります。特に何人の男と性的交渉をしたかです。
でも、それを隠したからとか、ばれたからといって、うらむようなことはしません。
過去を変えることなどできません、今からその人と新しい思い出を作るよう努力
すればいいのです。

  • 回答者:イオンフェスティバル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のことは知りたくありません。
また私のことも教えません。
女性です。

===補足===
もし知ってしまったら気になります。
知らなければそれで済みますが知れば心に引っかかりが
出来そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です

全く気になりません
過去は過去です。
人生色々だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいことです。

たまたま知ったからといって変わるような人は信用できませんね。

男性はどうしてそんなに気になるんでしょうね!?独占欲が強いからでしょうか?


20代・女

  • 回答者:恋愛中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいとは思いませんね^^

ただ知ってしまったら、本人が話す分には気になるので聞きますが、それ以上は詮索しません。

  • 回答者:werty (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

できれば性別もご記入してもらえますか?

知りたくないです。
過去の女の話をする男にろくなやついませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

できれば性別もご記入してもらえますか?

・・・文面から察するに、女性だとは思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る