すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一番お金をおけるものは、何ですか?私は家の内装とか家具とか
常に変えているので、結構かかります。

  • 質問者:vc
  • 質問日時:2009-05-04 16:16:03
  • 11

並び替え:

家(分譲マンション)そのものと、家具調度品です。
インドア志向なため自宅にいる時間が一番長いので、少しでも快適に過ごしたいからです。独身で子供もペットもいないため、旅の記念や大きな仕事の区切りの祝いに求めた陶器やガラスなども飾って楽しんでいます。

マンションは住宅ローンも大変ですが、月々の管理費や長期修繕積立金がばかになりません。積立金は自分のものだと思っていたら、一度支払うと管理組合の名義になり、転売するときには払い戻しは一切ないと知ってちょっとショックでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品です。
どれも10年以上使用しているので、
ガタがきています。

テレビは急に無声になるし、
掃除機や冷蔵庫も調子が悪い。
あとビデオもステレオもスイッチが入らない。

という具合でちょっとずつ新しいものに変えています。
お金がひらひら飛んで行ってしまいます。

  • 回答者:ろっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけたいわけではないのですが、住宅の家賃に一番お金がかかります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄と投資資金ですね。
なぜかと言うと50歳前にできれば隠居生活したい願望があって
せっせと資産を増やしておきたいからです。

ただ我々世代は年金を貰えるかどうかもわからないので
上記願望は定年退職後になってしまいそうですけどね。
目指せ目標1億円!!

  • 回答者:Soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車ですかね..今のところ車にかなり費やしている感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は株式投資でしょうか。

定年後の資金を捻出するために、せっせと稼いでは買い付けています。

わらしべ長者みたいに交換していけたらいいのでしょうが難しいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅です。いけるときに、たくさん見て、感じたいです。
家族が出来たら、食べ物です。みんなには健康でいてもらいたいですね。

  • 回答者:おー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり家ですね。
賃貸ですが四苦八苦しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。車検ごとに更新しています。
今で4代目です。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家です。
今までで、また、死ぬまでで一番高価な買い物だと思います。
(なので、ローンの返済にお金をかけています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資です。
数十万円単位、一瞬で証券に変わってしまうので、いくらカネがあっても足りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンですね。
なので自宅ということになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家そのものです。
今までに購入した物の中で一番高価でした。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーのティンカーベルグッズ集めです。
ランプとか置物とか大きいものも結構あるので、毎月1,2万使ってます。
働いてれば大した金額じゃないけど、専業主婦なのでお小遣いを毎月全額使っちゃってる勢いです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同じです、家具新しいの好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンですね!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。
今ガリガリなので、食べられる物は、何でも買って食べてます。

  • 回答者:ムシャムシャ (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学費です。
前期・後期とまとめて払うのでかなりきついですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費を除いたら、犬の飼育費です。
狂犬病、ワクチン、フィラリア、歯石取り、フード、シーツなど年間で結構かかります。
3匹いるので余計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

TVゲームです。
月に1本ゲームソフト買います。

  • 回答者:キャメル (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しょくひー
えんげるけーすー
バリバリやぞ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをやっているので、エアソフトガンや装備品にお金がかかりますね。
ちなみに、サバイバルゲームとは、↓これです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

===補足===
おやおや地雷だったか・・・ まいったね。 
これから回答する方々に伝えておきます。
どうやら、この先も評価がオール2みたいなので、少しでもポイントが欲しい方のみ回答した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服、バックなどです


30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お給料から一番多くお金が流れて行くのは貯金
一番必要なのは車関係
財布から現金を出して一番使ってるなぁと思うのは外食費

子供が独立してお金かからなくなった地方在住
趣味は食べ歩き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

株とかの投資を除けば、家の関係だろうね! 今年も、太陽光発電を設置したし。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

服やバッグ、装飾品です。ブランドが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもに関わるものです。

ミルク、おむつ、洋服、本、教材・・・。

大変です^^;

  • 回答者:63 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチで最もお金がかかっているのは子供達です。
塾に習い事、おまけに私立高校の学費と・・・ああ老後がこわい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スノーボードにお金をかけています。
一枚 10万円の板とか・・・

スノーボード貧乏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいって 一番お金がかかっているのは
車ですね
車検や税金 ガソリン代に保険
大変です

===補足===
皆 真面目に答えているのに
さびしいです

  • 回答者:でも無いと困るし (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーショッピングと楽天とその他で10万超えることがよく有ります。ポイント10倍とかでつい買ってしまいます。

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の教育費です。幼稚園のとき3年間家庭教師に月5万円かけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では眼鏡ですか。。。

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ショップで衝動買いしてしまいます。
ポイントキャンペーンに釣られて楽天KCカード払いが多いです。
翌月の請求書を見たら軽く10万円になっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は車かも、、、、
40年くらい乗り継いで来て、また今年の買い替えで高い買い物をしてしまった!
片手分程度がかかりました。
T社の、いつかは・・・・・って奴だから、そんなもんでしょうか!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リホーム(風呂、リビングなど)・・・・

  • 回答者:空 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は飲み代かも・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る