すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ゴキブリを電子レンジでチンすると爆発しますか?
やった人いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-04 19:47:58
  • 1

並び替え:

したことないですげど、水分がとんでカラカラになるのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。

水分が飛ぶだけでしょうが、
この文を打っているだけで気持ち悪いです。

5年前、炊飯器にゴキブリが入ったのに、
気づかずお米を炊いてしまった人がいました。
炊飯器ごと捨てた話を思い出しました。。。

  • 回答者:サトカ里 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたらそのレンジ使えなくなるのでしないですよ~。
カラカラになっちゃうんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆発なんかしませんよ。

  • 回答者:● (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやったことないですね。
しかし、ホンマにやる人いるんですね。
捨てる寸前ならともかく、家の使用中のは絶対にしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、会社の寮の電子レンジでゴキブリをチンした後輩(男)がいました。
レンジで数十秒チンしたら、変な臭いとカラッとした残骸が出来上がっていたそうです。
本人の感想は「ゴキブリはチンしちゃいけないね」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
想像しただけで、背中がぞわーっときました。

「臨死!!江古田ちゃん」という漫画で、一人暮らしの女性が友人とゴキブリを捕まえて、「いわせてやれ!!」とか言いながらレンジでチーンしてた話があり、それは笑えたのですが、自分ではできないですねー

  • 回答者:奥様 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキ体内の水分の温度が上昇し死にいたるでしょう

爆発はしないでしょう  というかしてほしくないです
その前に電子レンジに入ることも考えたくないです

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体液が温まって、体温が上がって、たんぱく質が固まり、細胞が死に、ゴキ自身も死ぬのでは。

  • 回答者:んみ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、実験したこともないし、しようとも思いません。

卵が爆発するのは、空気が暖められ膨張するにもかかわらず、それを逃がすところがないからだと思います。

ゴキブリの場合、空気を逃がすところがあると思いますから、爆発はしないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画で、同じ実験をやってる映像を見ました。
結論から言えば、死にます。
爆発はせずにそのままの姿でした。

===補足===
見た感じですが、ベトとはなってないみたいです。
ただ干からびただけの様な感じでした。
でも開始して、数十秒で死んで変なにおいがするみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベトッとなるんですかね。
URLは張らないでね。18禁だから。

やったことはないし、自宅の電子レンジでは、実験する気も起こらないが、卵と違い、水分を含んだものが、密閉されている訳ではないので、爆発はしないと思う。精々、体液の一部が、体の外に出るだけのはず。沢蟹とか甘エビとか、感じの似ている食材で試して見れば良いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことはありませんが、確実にかたちもろとも撃退するにはいいかもしれません。

ただし、次に使う時に支障のない撃退方法でないとレンジが使えなくなりそうです。。。^^;

  • 回答者:ゴキバイバイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらない弁当の殻でやるっきゃないです。
親子ともども全滅です。

タマゴが爆発するように、
爆発すると思います。
ゴキちゃんは固い鎧に包まれています。
水分が膨張して破裂します。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分があるものは爆発するでしょうが、やった事は無いです。
一人住まいで掃除が面倒で、すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る