すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

この前 ネットで靴を買ったら失敗しました。
皆さんの買い物での失敗は?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-05-04 23:37:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
やはり、身に着ける物の失敗が多かったです

ベストはインパクトのあった活きカニにしました・・・

カニを購入してゆでて配送を依頼したのに、開封したら元気なカニが五匹。
驚きました。 その後抑えつけてゆでましたが大変でした。

中古のパソコンを購入したら、操作が不便で駄目で返品可能で書いてあったので連絡しても出てこない。
中古パソコンショツプに売却して、新品を買い直しました。

  • 回答者:連休中 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気なカニは ビックリですね!・・・ごめんなさい笑っちゃいました^^

並び替え:

バーバリーの服を買ったら、中国製で、

一度着ただけでわきのところが破れました。

安く買えたのに、失敗でした。

  • 回答者:各 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も靴です。(スニーカー)
レビューを参考に一つ大きめのサイズを購入したのですが、やっぱり大きかった。
正確なサイズのものではなく、MとかLっていうサイズの靴は実際履かないと難しいですね。

  • 回答者:ソール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服です。
思ったより生地が薄くてショックでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。ともさんと同じく、やっぱり靴です。
店頭で測ると23cm(ちなみに男性)と足が小さく、履けるデザインの靴が限られてしまうため、通販で23のローファーを買ったところ、小さすぎて足が入りませんでした。
メーカーやデザインによって同じcmでも実際の大きさが全然違うということを痛感しました。

もうひとつは、本です。既に持っている本が版権が別の出版社に譲渡されたときに別の題名とカバーデザインで再出版されたのですが、新作と誤解して買ってしまいました。これは、2~3回やっちゃっています。店頭で立ち読みしてから買っていればこんなことにはならなかったのに、と悔しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションで傘を1本1円で5本、落札したのですが、送料などが2ケ口とされ2500円ほど取られてしまいました。

抗議をしましたが、説明文や注意書きに、細かいことが書いてあったり、ぼやかしてあったりしたところをいろいろと指摘され、結果的に誤魔化されてしまいました。

得したと思ったら、大きな間違いでした。

みなさんも、オークション購入の場合は、特に注意しましょう。

  • 回答者:落札経験者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送料 高!!   カサ1本 505円なり~

ブルブルと震える痩せるベルトは失敗。たった10分しか動かせず.また10分ほど置かないといけないと書いてあり.付けたり外したりが面倒でしなくなりました。
押入れに入ってます。
ナショナルのジョーバも15万で買いましたが3日坊主..友達にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで服を買ったら
サイズが・・・

身に着ける物はネットで買うと 痛い目を見ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップを買って失敗しました。
Mサイズを買ったのですが小さくてピッチピチでした。
500円で安かったので交換せずに我慢して着ていました。
去年の夏はなんとか着れましたが、太ったので今年の夏は着れそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕です。硬いんです!
枕は、触りごこちを確かめてからでないと、ダメですね。

  • 回答者:トクコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週服を買いました。
届いたら見た感じが違うし、大きめだったので返品しました。
服は実物を見て買ったほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服などの毛玉をとるブラシです
全く取れませんでした

某有名通販ショップでワキ汗シート(肩ヒモがついていてワキにシートをあてるタイプ)を購入したのですが縫い目が粗くフックがひっかからなかったので返品交換したらほとんど同様の症状のあるものが再度送られてきた

玄関マット
思ったよりも小さかった

何十種類と買ったダイエット商品
錠剤や粉末のもの
一度も効いたことありません!!!

上記の物はもうネットでは買いません!

  • 回答者:シキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗・・・多すぎ・・・です

Tシャツを買ったら、ベロベロでした
仕方ないから下着代わりに使っています
靴も失敗した事があります
幅が狭いタイプで、外反母趾になりそうだったので、靴は捨てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで同じ本を2冊買ってしまいました。買う間隔は空いているのに、本の見出しで買ってしまいました。
買ったものをリストに書いておけば良かったと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくやります。まだ読んで無いとついついもう1冊買っちゃうこと・・・しかも書店で・・・

私も靴です。
長靴をかったのですが、きちんとサイズははかったのですが、
ふくらはぎがきついです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服で失敗しました…身長同じくらい(私のが1cmくらいでかい)のモデルさんがはいて膝上のスカートが、何故か私がはくと膝下…(ダサいのレベルの膝下)
サイズもMで一緒のはずなんだけどなぁ…?
やっぱり身に着けるものは一旦試着してからのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安いところを選んだはずなのに、送料をいれて計算したら一番高かった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴とジーンズです(>_<)ヽ ナケルゼェ どちらも入らなかった・・・。

  • 回答者:トム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく靴です。
レビューで「すごく良かったです。大きめなのでワンサイズ下で注文した方いいです」とあったのですが、いつも買うサイズで注文したら・・・履けない!!。
頑張って履いてみましたが、踵が入らないので母にあげました。
やっぱり実物みて買わないといけないですね・・・。

  • 回答者:むぅぅ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく靴ですよぉ~。。
でも私の場合はオークションなんですが(汗)

先方は26.5とおっしゃってたので、ほしがってた彼にプレゼントしてあげようと落札。
届いたものを2人で喜んで、彼が試し履きするのを見てました。
すると苦しそうな彼。
「小さい声で入らない…」と言いました。
そして「うっそだぁ~」と私が履くと…き、きつい。。
ちなみに私は23.5~24.5を履いてます。

酷いですよね。
先方に連絡しましたが、一切返事はなし。
ちゃんと落札前にサイズの確認もしたのに。。
履いてみてどこか当たってしまって痛い…とかって話ならまだ納得というか諦めるしかないかなぁと思えますが、26.5って言ってたのに…(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺ですね・・・

娘が携帯オークションでヴィトンのバックを6300円で購入!!
知っていたら防げたのですが…案の定ボロボロで使い物にもならない!!
取っ手は取れているわ~金具はなくなっている~ファスナーは壊れて
見たら無残な姿!!これに懲りてくれるといいのですが…

  • 回答者:ホヨヨ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯オークションはやったことないけど、画像も小さいし、購買層も若い子が多いから悪質なところが多そう・・・教訓にさせていただきます。

私も最近靴で失敗しました。
靴だけは一度はかないとわからないです・・。

失敗したのはクロップドパンツです。
ノーブランドのくせに高かったです。
普通のブランドでセール品を
みかけたので(外で)・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく靴で失敗しました。
つま先がとんがっていて可愛いとネットで見た時は思ったのですが、届いてみるとまるで魔女の靴のように長く反り返っていて、イメージが違った事があります。
返品は出来たのですが、送料負担したので良い勉強になりました。

  • 回答者:奥様 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物じゃなくオークションなのですが、
1円で落札したのはいいんですが、送料が・・・・・・・・・
とっても勉強になりました

やたら、入札するもんじゃなぃですねっ

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹を頼んだらほとんどかすかすでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る