すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美味しすぎてビックリした食べ物とは何でしょうか???
詳しく教えてください。URLを教えてください、またどこの地域、店名、何という食べ物というのも教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-05 10:58:36
  • 0

並び替え:

炊いたすき焼きではなく、本当にお肉を焼いたすき焼きです。
伊賀上野の金谷という老舗のお肉屋さんの経営するすき焼きです。

http://www.gansoiganiku-kanaya.co.jp/shop/honten.html

関西なのでそれまで炊いたすき焼きしか食べたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐのフルコースです。

昭和58年頃に初めてフルコースを食べたのこれは、本当に美味しかったです。

仕事の関係で3年間いましたが、よくいただきました。

今でも冬になると、ふぐが恋しくなります。

愛媛県八幡浜市の三神屋という店です。

20年ほど前の話ですから、その店が今どうなっているか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都にある「大市」というすっぽんのお店。
美味しんぼにも出てくるお店ですが、コークスで一気に炊き上げるので火力が半端ではありません。そのために火が充分以上に通っているのでそれはもう超絶技巧のびっくりする美味しさですよ。
この近くにある「江端」と言う焼肉屋さんも超美味です。
政財界の重鎮が利用する店ですが、普通の京都の町家のたたずまいです。
ところが肉がいいからびっくりするぐらいに美味しいです。
田中康夫さんも著書の中で書いておられましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

築地の場内にある大和寿司で食べた中トロの握りです。
脂の旨みだけでなく、赤身の濃厚な味わいがあり、とても美味しかったです。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランスのクレープです。
同系統のミルフーユというケーキもうまかった。
初めては食べたときはなんて美味いんだろうと思いました。
今でも好きな食べ物の一つです。

  • 回答者:ルル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄のミミガーというものは初めて食べましたが美味しいです。
ブタの耳のスライスですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都 大市のスッポン鍋です。
スッポンなんてげてものだと思っていたのに、
そのうまさは表現のしようがありません。
最後の雑炊にいたっては、もう感激で涙が出そうでした。

  • 回答者:どですかでん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポールのふかひれ専門店で食べた
「ふかひれスープ」 です。
触感と独特な味付けが、忘れられません。

  • 回答者:Milton (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀座デリーの「カシミールカレー」です。
私は、デリーに行った事はありませんが、レトルトパックで食べました。デパ地下などに売っています。2人前で650円ほどですが、辛いものが好きな人にはお勧めです。

  • 回答者:もっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の「なると」という店で食べた焼き鳥。
鳥皮が大嫌いなのに、パリパリに焼かれた皮を初めて美味しいと思えた店。
http://naruto-wakadori.ftw.jp/index.html

それと、東京の吉祥寺の回転寿司で食べた「漬けまぐろ」。
自分の住んでいる地域には無い食文化だった。

  • 回答者:また食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メディア嫌いですごくマイナーですが、札幌の弥勒の味噌らーめん。
味はもちろん、値段も量もはっきり言って非の打ち所がありませんでした。
こんな記事しか見つからなかったけど・・・。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~siu/shop/miroku.html

これはメジャーですが、仙台は味太助の牛タン。
http://www.aji-tasuke.co.jp/

最後にシドニー牡蠣。小ぶりで濃厚でクリーミー、でもあたる事はまず無し。
これはシドニーのシーフード店ならどこでもありますので、URL無しで。

  • 回答者:ausgc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌ススキノにある、ジンギスカンのお店「だるま」です。
雨の日も雪の日も行列と噂を聞いていたので、覚悟して行ったらやっぱり行列でした。
どうしても食べてみたかったので、並んで食べましたよ~
狭い店内は煙でもくもく!
カウンターに並んだジンギスカン鍋に、厚切りの生ラムがどん!油がとろける~玉ねぎも、長ネギもとろける~
最高に美味しかったし、肉をあんなに沢山食べたのに、翌日まったく胃もたれしていないのはすごい!と思いました。

お店のHPはないので、食べログはっておきます♪
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうふ屋うかいの油揚げです。

軽くフライパンであっためるだけなのですが、油がいいので何枚でも食べられます。
醤油もつけないでも、美味しいです。

お取り寄せもできるので、お試しください。
http://www.ukai.co.jp/oowada/souvenir/index.html

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローソンのなめらかプリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーギョーチー(愛玉子)です。
ファミリーレストランのバーミヤンで、食べる事が最も多いです。
あちこちで食べてます↓
http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/searchaddresslist.aspx?account=skylark&accmd=0&arg=&mode=&key=&comp=5&c2=0&c1=170001&adr=

  • 回答者:中華スイーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月並みなものではありますが、

「花畑牧場の生キャラメル」ですね^^

とろけるほど、美味しいです^^

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌で唯一の十勝風豚丼。美味いっすよ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006006/

  • 回答者:flu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の羽幌近くの海に潜り、エゾバフンウニをしこたま取って食べました。ウニ一個の中身を出して卵巣だけを5個分入れます。それを10個ぐらい作って焚火で焼いてビールのお供にしました。密漁とは言われてなかった頃のことですが40年たった今でも思い出すんですよ!今でも焼きウニはどこかで食べられるかもしれないが、味ではなくて値段でビックリでしょう。

この回答の満足度
  

やはりいま流行りの「堂島ロール」ですね^^

中の生クリームが、上品な甘さでめちゃめちゃ美味しいです!!

http://www.dojimaroll.com/

  • 回答者:toooooosan!!!!!!! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モロゾフのレアチーズケーキです。
http://www.morozoff.co.jp/quality/cheesecake.html
神戸元町の大丸3Fです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る