すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

こんにちわ!
6月の下旬に台北旅行に行く事になりました。
梅雨なんでしょうか?日中の雨はどうですか?
一日雨なんですか?
あとベストシーズンも教えて下さい。
気になるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
2回目の台湾です。
宜しくお願いします。

  • 質問者:けんた
  • 質問日時:2009-05-05 16:30:41
  • 0

並び替え:

けんたさん、前にも同じ質問してらっしゃいませんか?↓
http://sooda.jp/qa/125663
で回答出ていると思いますけど・・・

台湾は一日中雨ということはないです。夕立のような雨です。
ベストシーズンは、私は12月~2月だと思います。過ごしやすくて、クリスマスやお正月の飾りが綺麗なので。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾は梅雨というより、雨期が2月から3月です。

6月ですと、外は蒸し暑いですよ。

一方、建物の中は冷房がガンガン利いていて
寒いくらいです。

夕方に急に雨が降る(夕立ち?)ことがあります
ので、空模様には気を付けましょう。

個人的にはベストシーズンは、温暖で気候が安定
している11月から1月くらいと思っています。

特に、12月のクリスマスシーズンは賑やかでいろいろな
イベントがありますよ。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾の梅雨は、2-3月です。6月は真夏で蒸し暑いです。基隆の雨、新竹の風といって、基隆では毎日のように雨が降ります。台北はそれほどでもありません。台南のほうへ行けば亜熱帯ですので、ほんと、暑いです。トロピカルフルーツが何でもあるので楽しみですね。

この回答の満足度
  

台湾には梅雨はありません。
普通に雨になれば、一日でも雨は降ります。
ただ、この時期の台風の進路が一番心配です。

私が思いベストは、秋~春って感じです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら雨期です。まるで水槽の中を歩いているようです。雨がやんでも湿度80%以上でじめじめムシムシです。
ベストシーズンは秋から3月ごろまでの乾期です。

  • 回答者:自来也 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月下旬はつゆではありません。ベストシーズン6月だと思います。日本がつゆで、台北がつゆではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る