すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

皆さんは、占いや風水等を信じますか?

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-05-05 17:59:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答をありがとうございます。

丁寧な回答や、素直な意見に感謝しています。
とても素敵な回答をベスト回答として選ばさせて頂きました。
一度拝見して頂けると嬉しいです。

                 ・・・・・・ありがとうございました・・・・・

全く、信じないですね。

世の中には、生まれつき手が無く生まれる人や事故で手を失う人もいるので、
手のシワごときで占っている、手相って何なんだ !? と思いますね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

また、貴重な意見を頂き感謝しています。

並び替え:

わたしは、占いも風水も全く信じません。

わたしは、自分と現実だけを信じています。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも信じません。
占いや風水で自分の人生が決まるわけではないと思いますし、
様は自分がどう生きるかが重要な事だと思います。

  • 回答者:No (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはあまり信じてませんが
風水はなんとなく信じてるかな~
実際に運気がよくなったとかは感じられないけど
部屋の模様替えをするときなどは風水を取り入れることが多いです。

  • 回答者:モモミー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

お金持ちになる黄色い財布や

自分を幸福にするカラーなど、

信じて身につけています。

藁にもすがりつきたい心境です。

  • 回答者:恋愛の紙 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
テレビや雑誌の占いは気になって見ちゃいます。
風水も信じていますが、あまり生活に取り入れてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、テレビで確認して、結果が良ければちょっとテンションが上がって、
悪ければ、ラッキーアイテムをチェックして、アイテムがあれば、身につけるようにしたりしています☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気学を教わるようになってそろそろ20年たちますが、今頃になってやっと運勢が好転してきたかなと思えることが幾つかあるようになりました。これも宗教の問題と同じで信じるか信じないかですから、そんなことはただの偶然と思ってしまえがそれまでです。ただ私優柔不断なものですから、自分の決断力にすべてをかけるよりもお任せできるものがあったほうが安心できます。ですからきっとこれからも続けるでしょうね。これも人に強要することは論外ですが、自分の好きでやる分には精神的健康には役立つと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

丁寧で詳細なご意見をありがとうございます。

「心のよりどころ」の存在があるって素敵だと思います。

人って何らか、「心のよりどころ」を捜し求めているように思います。ワタシダケカナ??

そして精神的健康・安定が保てること、、、これは体の健康にも比例していると思います。

何よりも健全であることが、生きていくうえで大事なことですもんね。

占いは全く信じていません。
ただ今年に入ってから悪いことばかりおこるので、風水の本を買ってこようかなんて思っているところです。無意味かなぁ。

  • 回答者:最悪じゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。人がつくったものですから
あてにはしてないです。
いいことだけは気にすることはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い 風水 総て信じていません。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じないが、運勢は1種のバイオリズムを示すので参考に行動します。

その根拠は厄とか節分の恵方というものとか、神社への参拝の正確な仕方(形式じゃない)が理にかなっているからです。

  • 回答者:見聞録 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じませんね。なんとなく、そうなのかな?とは思いますが、根から信じ込むことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とちらかというと信じません。
テレビとか雑誌に載っているのはたまに見ますが
その時だけで特に記憶に留めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ気休め程度に信じてます。
当る事もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占いや風水が本当なら、世の中に不幸な人は生まれません。
全部、当たり障りのないことを言っているだけです。

  • 回答者:うにうに (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃までは占いを信じていましたが、大人になって信じないようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
所詮統計ではじき出したものですから。
そんなもので幸せな人生を過ごせるならみんな利用して信じてるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
興味がないというのが一番の理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいいときだけ信用するようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる占いと信じない占いは区別しています。
風水は、環境学なので信じます。

こんなに信じない派が多いとは、ちょっと衝撃的です。

  • 回答者:信jじる者は巣食われる? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事は取り入れて悪いことは一般的だと思い.気持ちだけはそうなんだと思うだけで
信じているかと言えばあいまいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

いちいち信じていたら生きていけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは雑誌やテレビで良い事が書いてある分だけ信じてます。
風水はまったく信じてません。

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じません。

  • 回答者:sxsxss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは好きですが、あまり信じてはないです。
風水は気にし過ぎると、生活できなくなってしまいそうなので、
部屋をキレイにして、悪い気を滞らせない、という所だけ信じています。

  • 回答者:風通し (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど、信じません。

やはり、金儲けが主体と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないほうですが、悪いことを言われると気になりますね。
たまに良いことを言われても、当たったためしがありません。

  • 回答者:ガラスのハート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。
自分に都合いいことだけは信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも信じません。子供の頃香港に住んでいましたが香港の方は風水を信じています。

  • 回答者:ジュエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや雑誌に載ってる占いを見て
あっ 今日はいい日だ♪ ラッキー って信じますが
悪いと。 けっ こんなの アテになんねぇ~よ。
って信じません。

まぁ いい事が書いてある日でも
その通りの事は起きないので
 信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに当たってるなと思う時もあります。
だからなるべく信じるようにしてます。
いいことはもちろん、悪い卦が出た時はその日一日注意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはいいことだけを信じます。
悪いことは忘れるようにします。
風水は日本では意味がない、と聞きましたので
やみくもに信じてはいませんが
部屋をきれいにするなどは実行しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはあまり信じませんが(手相や姓名判断など自分にしかないようなのは信じます。)
風水は信じています。

風水はいい生活をするための環境作りだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
ただTVの娯楽の一つとしてしか見ていないので、全く記憶に残らないので当たっているのか、当たっていないのかも不明です。

  • 回答者:マイペ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。聞いて面白がるぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな怪しげなものは信じません。宗教も何も信じません。信じられるのは己が体と心のみです。天上天下唯我独尊。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない性格ですが 友人や 周りの人が ズバリ当たってるので 複雑な 心境です

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いなど面白半分には興味はありますが
信頼しません。
振り回されたくないですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用はしてないです
特に風水は、そのようにしたらみんなが幸せになる

  • 回答者:不信用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いも風水も信じません。
当たるのなら人類皆が幸せになるはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはいい加減。
風水は一理ありそうですが、よく知らないので実践していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信じません。馬鹿らしいです。

  • 回答者:信じません (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたいと思います。
でも当たったことありません。
占い師さんに通ってたこともあります。
しっかりしなきゃと・・・思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じませんが、風水は信じます。
京都の町も風水によってできていますし。
東洋医学も風水が関わっていますので。

  • 回答者:回答ルパン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり興味がなく、
信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますかですか。
一切信じませんし聞こうとも思いません。
そんなばかな話はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく信じておりません。
テレビの占いでは当たっている部分もありますが、100%当たっているわけではないので信じておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
当たればいいのですが、当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
あれは一歩間違えると詐欺商法です。
第一自分でも分からない未来が、他人に分かるはずがありません。
但し、学術的にまだ未解明人の能力を研究する学問もあるので、こちらは本物です。

  • 回答者:ノストラダメス (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。調子に乗らないよう、自分への戒めに悪い運勢のときは
周りへの感謝の気持ちなどに気をつけようとか思うようにはしてます。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは、いい運勢の日は信じます。

悪い日は戒めのよぅなところだけ、あぁ、そぅだなぁって、思うくらいです。

  • 回答者:sawa (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたい気持ちはありました。
でも今ではまったく信じてません。だって当ってるようには思えないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真に受けたりはしませんが
良い事が書いてあったりすると そうかそうかと気分が良くなるし
悪い事が書かれていたら、直ぐに忘れちゃいます

風水も、あたるかどうかは別にして
参考にしています。
今の所、変化は無いですけど^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水は詳しくないのでわかりません
占いはいいことだけ信じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、信じています。
朝はテレビで、星占いを必ず見て、一喜一憂しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
血液型にしろ、風水にしろ占いは統計的な話だし、「そのような人が多い」とか「そういう事が起きた」と言う人が多いというだけでまたく根拠のない事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度信じます。風水で西に金のものを置くと金運良くなるといって置いてみると昇格して、資格給が上がったことがありました。あとカーテンが青だと恋愛うまくいかないときき、ピンクの花柄にしたら1年後結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る