すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の回答してくださる方で、
お近づき^^; お友達になりたいわぁぁと思うことがありますか?

私は相談質問が多いので、ほとんど匿名なのですが
HNでも匿名でも、とても親身になって相談に乗ってくださり、ベスト回答も付けがたく
ハートだけでは悪いなと思うくらい感謝しています。

皆さんも、こんな風に思ってるのかなと思って
質問してみました。

  • 質問者:いつも匿名希望子
  • 質問日時:2009-05-06 13:28:29
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
私は文の書き方ではよく分からないのですが、
皆さんとても丁寧で親身になって回答いただき
感謝しています。

勿論、いろいろな場面で多々あります。

ごくたまになのですが、ベスト回答などをいただいた時には、補足をお借りして、お礼なども述べさせてもらっているのですが、終了しているところに補足で書いているものにきちんと目を通してくださり、且つお返事なども律儀にいただける質問者さんなどとやり取りをしているととても、温かい気持ちになり、”こんな人と友達になれたらな~~”と感じることしばしばです。

私は、回答の方がどちらかと言うと多いのですが、自分の専門分野(医療)を活かした回答で出会った質問者さんの大多数はとても良さそうな方達ばかりで、お会いしてみたい感じもしたりしますよ。

顔も本名も知らない方とのほんの小さなやりとりにすぎないのですが、共有する時間の中で通じあえたとか、信頼関係みたいなものが出来たことを確かに感じる事ってあるんですよね。

私も匿名で書き込んでいますが、嘘とかひやかしとかはやったことはありませんね。やはり、質問者さんには誠実にを心がけています。

(けど、でも、いくらこちらが、気持をこめて回答したとしてもです、たま~~に、地雷を踏んだりすることもご多分にもれず・・。そんな時はすご~~く悲しい気持にもなりますね・・)

===補足===
たくさんの、素晴らしい回答の中からベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。とても嬉しいです。

このサイトに参加しながら、またどこかで、回答者と質問者として知らぬ間に出会うこともあるのではないかと思います。それこそ、お互いに匿名同士ではありますが、温かい気持ちで出会えれば・・と願っています。よろしくお願いいたします~^^

終了してしまった質問ですので、こちらは読んでいただけているのかは解りませんが、
少なくともベスト回答をいただいたと言うお礼の意を込めて、補足をさせていただきました。

もし、読んでいただけていたら・・それだけで嬉しい気持ちです。それでは、また。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5Pつけてくれるのでとても感謝はしています。友達になりたいとは思いませんが、なんでこんなに優しいひとたちなんだろうと思いますね、毎日。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達になりたいとは思ったことはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
真剣に答えてくれて、心に響いた回答いただくと、もう少し、お話したいなって思いますね。けど、ここでは、無理ですね。残念に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名回答さんと同じように思うことが、ときどきあります。
私も相談質問したときに、親身になって丁寧に答えてくださった方や、
カテゴリなどで共通の趣味では奥行きが深そうな方など、に出会ったときです。

ここは匿名が多いので、なかなか同一人物かどうかまでは
わかりにくいのでむずかしいですよね。
私も、質問も回答も匿名にしており、毎回匿名も替えていますが、
もしかしたら同じ匿名にして質問も回答も通せば、
もう少し広がりがでてくるのかもしれませんね。

  • 回答者:同意です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数名いらっしゃいますね。
質問した時はとても丁寧に回答してくださいますし、どうしてもベスト回答から外れたときは「皆さんへのお礼」でその旨をコメントし、拍手をします。
近頃はもっぱら回答ばかりですが、楽しいアンケートを用意して下さるのは嬉しいです。全国の情報が得られたり、色んな考えの方がいたりと・・・。
回答にも「こんばんわ~」とか親しみをこめて挨拶しちゃいます。
補足で語り合うのも楽しいですよ!
一度補足した後ですと、ベスト回答を付けて頂いてもお礼を伝えられないのが残念ですけど。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそういう方が2、3人います。
1人は、とても優しい文面で思いやりのある回答をしてくださいます。
もう一人の方は、つい微笑んでしまう面白い回答をしてくださいます。

でも、個人的に連絡をとれないもどかしさと距離感も
Sooda!の良さだったりするのかもしれませんね。

  • 回答者:ホワイト犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

文面がとても楽しく読めるように気を遣っていらっしゃる方の質問は、お礼コメントも読むのが楽しみです!
よく見かけるハンドルだと、お名前を覚えてしまいますしね。

女性の方なのですが、その方の回答は文章力がずば抜けていて、
ブログをやっていたら面白そう…なんて想像してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
密かに男性お一人、女性の方お二人います^^
男性の方は回答で頂いたときに、的確な答えとその話し方が私のツボでした。
女性の方はお礼コメントにすごく好感持てた方です。
匿名の方なのでそれ以降は私の鈍い感でしか分からないので・・残念です;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
ここにそんなにのめり込んでないからかなぁ。

  • 回答者:赤の (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!!
すごく親切に回答いただくと、全く知らない方ですが、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
その方が、他の方の質問に対しても、親身に答えているところをみると
本当素敵なひとだなぁと思ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!同じ匿名を使っていらっしゃる方の質問には嬉しくって....全部の質問に答えたいと思いますが、匿名なので難しいですね。
ベストをつけたり拍手をしたりして、感謝の意を表しています。

楽しい場所でありたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。

ちょっとした質問でも、回答に加えて、
追加の情報を下さったり、本当に心から
力になってくれている、というのがよくわかるので。

ただ、最近は匿名が多くなったので
同じ方なのか、わからないことも多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前の質問に丁寧に回答して下さった人はベスト回答もその人を選んだのですが 
回答の補足でベスト回答に選ばれたということに感謝していただき
私の心情にも察して下さって感激しました

Soodaの中だけのお付き合いですが文章に優しさを感じて
人っていいなと思いました

  • 回答者:人っていいな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますし、かつてはコテハンを出していて、お友達になったこともあります。
補足欄にこっそりメールアドレスなんか書いてね(もちろん即削除)。
でもリスキーなのでおすすめはしませんが。

  • 回答者:今は匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっしゃいますね、こちらが書き込んでくれた事にお礼を込めて前々から知っているようなフランクな返事を下さる方。
けしてなれなれしいとかではなく情を感じると言うか。。
簡単な会話みたいな、ただここは捕捉回答は一度しか出来ないのが残念ですね。

  • 回答者:Sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー同士の懇親を深めたりするための掲示板が欲しいです。
ある意味ここ、soodaについてのカテゴリーがそうなっているように思いますが、
もっとはっきりした物が欲しいと思います。
いっそのことsoodaとは別にsooda掲示板を勝手に作るべきなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

時々、この人どんな人なんだろう?って興味を持っています。
ベスト回答はいだかけなくても、この人、コメントが面白いなぁとか思うとあって話したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
もっと、この人と話したいな~・・なんて事が、いつもあります。

特にベスト回答に選んだ方から、お礼やコメントを頂くと余計に「もっと、お話したい」と思いますね。

  • 回答者:nao (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJazzが好きなのですが音楽の趣味が同じ人を見ると友達になりたいです。
大人になるとなかなか実生活で音楽について友人と語り合うなんて機会はありません。
でもネット上では同じ趣味の人が簡単に見つかるんですよね。
このサイトは質問サイトとしてはすでに無意味になりつつあるので、コミュニケーションサイトとしての利用が出来るようになれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
私の為に本当に親身になって回答してくれた人に
直接 お礼がしたい。 って思える人が何人かいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達というか、親身になってしゃべってはみた人は中にはいますね。ほんとに何ですぐに5Pくれるんだろうと感謝しまくりです。本当に優しい方が多い一方、中には変人もいますよね・・・いわゆる地雷や文句みたいなコメントをつける人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

まだコテハンで質問・回答が比較的多かった半年以上前までのことでしたけど、お互いに質問回答をコテハンでしあいます。中に同じような思考でいわゆる気の合う質問・回答者仲間であるのが分かることがありました。また、同じ回答者さんの中にもコテハンの同じような方も居られました。

質問者さんはお礼コメントは「編集」で何回でも出来ますよね。それを利用し、質問が終了してもお互いにお礼コメントでやり取りできます。ちょっとルール違反のやり方なのですけど、終了した質問でもその後にまたお礼コメントの編集で情報を交換できました。相手の方もこちらが誰か分かっていますので、こちらが回答した質問からお礼コメントで返事が来ます。終了した質問はもう誰も見ないとは思いますけど、具合が悪いものは後でその部分を削除したりしていました。

現在はもう匿名での質問、回答が当たり前になってきていますので、そのようなこともしにくいのですが、匿名のコテハン?さんか、回答するときに○○の時に回答した●●です。とかで相手にお知らせすれば出来なくもありません。

そのころその方法でお付き合いしたコテハンの方はもう殆ど見れなくなりました。不要な妬みや低評価を受けることが多いので、もう匿名同士が多いのですが、コテハンでの質問・回答にはそういういい面もあります。

ここはQ&Aサイトだからそのようなことは必要がないという方も居られますし、確かにそのとおりなんですけど、最近はなんか寂しいような気がしています。通報、ブロック、地雷・・・などの問題がなくなり全員がコテハンで質問・回答するようになればお友達も出来やすいと思いながら、久しぶりにコテハンで回答いたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
無味乾燥の文字情報からだけでも、不思議とお人柄の良さがにじみ出ている方が
多くいらっしゃいます。
また、自分の趣味系のアンケートを挙げたときに嗜好の合いそうな方が見つかると、
会ってお話したいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る