すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「魔女裁判」を見ている方に質問。
 
裁判員制度って、
自分の意見ひとつで、その人が本当に無実であっても有罪になってしまうことがあるので怖いですね。
てっきり一度だけ法廷に行くだけかと思ってたので、あんな風に何度も行かなくてはならないものなのかなと思いながら見てます。
そこで、貴方があの裁判の裁判員であったら、有罪・無罪、どちら派ですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-06 14:25:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
自分も、現時点では有罪な人です。
でも、魔女の話(言い分)を聞いてたら、無実なの?とか色々悩んでしまいますね。

並び替え:

石田ゆり子さんが、本当に裏で操っているんだとしたら有罪だと思います。
でも、私も弱みを握られたりしたら、絶対無罪にしてしまいそう。
子供の命にかかわりそうですもんね。

  • 回答者:とうまかわいい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜の番組ですが、「魔女裁判」なかなか面白いですね!

ドラマから言うと弱みを握られて無罪にする人が多いから、

多分私も何かを握られて無罪になる方になってしまうかもしれません。

本当の話なら、やっぱり有罪でしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点で実際にあの場にいたら決められないかもしれないけど、ドラマを見ているかぎりでは有罪派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのドラマは、被告人が裏で有利になるよう色々と画策しているのでは・・と思わせる流れなので、ドラマを見ていると有罪なのかなと思いますが、もし本当に裁判員なら、証拠が全て出揃わないと判断できないと思います。
和歌山カレー事件では、状況証拠だけで死刑が出たと騒いでいますが、実際に山のような状況証拠を見せられて、疑う余地がないと信じたら、有罪に1票投じてしまうような気もします。

  • 回答者:karara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る