すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ファイテンのRAKUWAネックって、どんな効能があるんですか?

多くのスポーツ選手が使用しているようなので、ゴルフ好きの父に、父の日のプレゼントにしようかと考えているのですが、何に効くのかわからない上に、父は以前、不安定狭心症だったこともあるので、使っていいものか迷っています。

実際に使用してる方、近くに使用してる人がいる方、使用に関しての噂を聞いた方など、どんなことでもいいので、教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 01:00:05
  • 4

並び替え:

私は肩こり解消のため、ファイテンのグッズを使っています。
効いているような気がします。

• 回答者:ラオウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チタンが繊維に織り込まれていて、首、かたのコリが解消されやすいです。
ショップで相談されると良いですよ。

• 回答者:ぽえ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

チタンが入っていて、血行がよくなり肩こりにも良いみたいで、体の調子がよくなるらしいですが、個人差があるみたいです。

• 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

私はマラソンのレースの際にファイテンのネックをしています。疲れが軽減されているような気がします。
また、長距離のトレーニングの後は、足首に巻くファイテンのサポーターをしています。これも効き目が実感できて、足が軽く、そして楽になります。
やや高いものですが、効き目があるので愛用しています。

ただ、狭心症の症状などに悪影響があるかどうかは不明です。申し訳ありません。

• 回答者:かろーん (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度

チタンが布に織り込まれている商品です。ヒトの体はプラスの電気の原子核とマイナスの電気の電子で構成されていて、互いにバランスの取れた弱い電気が流れています。 これを生体電流といい、生体電流のプラス・マイナスのバランスが崩れると、身体の不調が表れると言われています。
ただ単に肩こりなどにも効果を発揮することもあるし、私の感想はただつけているだけで体が楽だし、スポーツする場合、疲れにくい、いつもより高くジャンプができる、ゴルフや球技ではいつもより飛距離が伸びる、呼吸が楽などがあると思います。ただ、それも個人差があり、友人はあまりわからないといっていました。
うちでは、無呼吸症候群の父が症状がよくなったりしたので、全員持っています。(ペットにも)
基本的には、誰でもつけられるものだと思いますが、ショップで、話を聞いて納得されたら購入する形でかまわないと思いますよ。
たぶん、Tシャツを載せてビールケースを持ち上げる実験などで実感できると思います。
私は、サウナスーツやパジャマや下着もファイテンのものを持っていますが、他製品との違いはきちんと感じますよ。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウチの家族は全員「X50」を使っています。
チタンが織り込まれており、血行を良くする効果があるそうです。エレキバンに近い効果です。

姉は肩こり・首のこりが軽減され、頭痛になりにくくなったと言っています。
両親からはRAKUWAの効果は特に何も聞きませんが、
ファイテンのソックス・肌着・腹巻きはかなり効果があるようです。
(血行がよくなり、冷えなくなったと言っています)
そして私はというと、肩こり・首のこりに対してはあまり効果を感じません。
ただ、偏頭痛になる割合はグッと減りました。

ちなみにウチの父も狭心症ですが、特に問題なく使用しています。
※今のところ悪影響を及ぼしていない、という意味です。

===補足===
ファッションでつけるだけでもいいと思いますよ。
ゴルフ好きのお父様なら、片山晋呉モデルが喜ぶかも。
http://item.rakuten.co.jp/kenkoex/rakuwa_x45_ks_y_mail/
今なら「永久シード権獲得記念モデル」もあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/phiten/10000930/

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慢性肩こりです。
以前に効果のうわさを聞いて、1年ほど前からRAKUWAネックX30を使用していますが
効果は感じられません。効かなくてもファッションとして使っています。
実際のところ、医療機器ではないので効果だけを期待して使用するなら、痛み止めの
シップの方が効きます。

病は気からと言うように、精神的な効果として効く人はいると思いますが。
有名スポーツ選手などは、極限まで鍛えた結果、それ以上を期待するものは精神的
な面が大きいということなのでその効果があるのかもしれません。

あるいはスポンサービジネスとしての宣伝かもしれませんが。

• 回答者:タリラリラン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

血行をよく する 効能です リラックス効果もあるので お父さんの も 問題ないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る