すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

飛行機、マイレージに関しては全く知識がありませんが、転勤になり帰省するのに今後飛行機を使うことが多くなりそうです。
JALマイレージカードを作るとしたら、どこを経由して作るのがお得でしょうか?
また、できればこれ以上クレジットカードは持ちたくないのですが、クレジットカード機能なしのカードにしたら、ここが損と言う事などあれば教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 21:24:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実際使っておられる方などからの意見はとても参考になりました。
色々調べていただいた方もありがとうございます。
色々な視点での回答で勉強になりました

並び替え:

JALのマイレージバンク(クレジットなし)に入会するだけでポイントをくれるサイトは見つかりませんでしたが、JALカード(クレジット)はいくつかのポイントサイト経由で申し込むとポイントがもらえるようです。私のお勧めはHESO-CLICKで、今なら2000ポイント(2000円相当)がもらえます。また、バリューコマースにJALカードのアフィリエイトがあるので自己アフィリエイトOKなら、自己アフィリエイト経由がお得かもしれません。

国内線に乗って貯められる搭乗マイル数なんてたかが知れているので、特典航空券に換えるほどマイルを貯めるには、ポイントがJALマイルに交換できるクレカ、もしくはJALカードは必須です。最近ポイントサイトやクレカのポイント制度は改悪が続いているので、改悪のリスクが一番少ないと言う意味でも、今からマイルを集めるならJALカードに入会する事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔北海道に単身赴任しており、そのときにJALカとANAカと作りました。毎月10往復ぐらいしてました。
年会費をとられますが、その分ぐらいのマイレージを飛行機初乗りサービスでくれたりするので、1年間に十回以上乗っている分にはペイします。
その後舞い戻り飛行機にそんなに乗らないのでANAカはやめました。ANAはマイレージカードにしてますが、マイルはどんどん失効していきます。もう少し前から計画的にJALに集めればよかったのですが、ANAしか飛ばない路線もあるし、ANAと商売で付き合いもあり、やめるのが遅れて損してます。
JALカの方はその後海外出張などをJALで行った為にまだまだ数万マイルあるし、メインのクレジットカードとして使っておりますので、ショッピングマイルも貯まり、結構いい感じで使ってます。
結論:年間1万マイル以上乗るなら、JALカードがお勧め、JALカードをメインカードにしてショッピングマイルも集め、特典券(15000マイルで国内往復可能)活用する。

• 回答者:JALカおじn (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知ってる限りのポイントサイト等を調べてみましたが、特にJALマイレージ会員の新規登録での特典はなさそうでした。
JALの方で行っているキャンペーン等がありましたら、そちらを狙ってみるのもテかも知れません。

通常の会員カードをご希望とのことですが、マイレージを稼ごうとするならやはりクレジット機能付きには劣るようです。でも、ガツガツとマイレージを貯めるつもりでないのなら通常の会員カードで十分かと思われす。
また、ご使用の携帯電話やクレジットカードのポイントをマイレージに移行できることもありますので、それぞれのサイト等で調べてみると楽しいと思います。

ただ、本当にJALを使用する機会が多いのか、また海外でお出かけの際にJALマイレージに提携している航空会社の使用が有りそうか、といったことが重要になります。JALマイレージには有効期限がありますので、あまり貯まらないと中途半端に終わってしまうんですよね…。
日本の国内線ですと、スターアライアンス系と提携のあるANAもあったりしますので、楽しんでリサーチしてみてください。

• 回答者:アルテ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

JALに搭乗すればCAが親切に教えてくれます。半券を捨てずに搭乗事後登録から始めましょう。クレジット機能は不要ですが、あり、なしの両方を作ることも可能です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る