すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの周りの人とは違った自分だけのお気に入りの趣味がありましたら教えてください。

人に話したら、それのどこがいいの?おかしくない?と言われるような少数派の方の楽しみ方をお聞きしたいと思います。

===補足===
みんな世間体などを考えて言えない楽しみがあるかもしれないですね。

実はみんな密かにあこがれているような。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-07 21:56:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

一番渋いって思いまして、ベストを付けさせていただきました。

大会などに行くと年配の方が多そうですね。

二十歳ですが 盆栽にハマッてます。
渋すぎて人には言えません。

今度 埼玉県にある盆栽町にでも行ってみようと思います。

===補足===
ありがとうございます。
自分の隠れた趣味が認められた瞬間です。
嬉しいです。
あと 40年後 盆栽会のカリスマになってたりして。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですね。

今からだと、ふさわしい年代になった時に腕前が上がっていますね。

並び替え:

毎日家からのある角度から景色を写メで撮る。
空をメインにしたアングルなんですが、自分からしたら日記の様なものになっています。
誰に見せる訳でも、公開する訳でもないのですが...。

  • 回答者:sora (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で楽しむわけですね。

筋トレで、どんどん重たい物を挙げることです。
毎回何十トンも挙げるのは快感です。
ベンチプレスは、今130kg挙げていますが、150kgくらいは挙げたいですね。
もう少しの辛抱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の状態でも、すごいなって思います。

耳かきです。もう癖になっていてやめられません。
耳垢が出なくてもしてしまいます。
耳かきも、竹からスパイラルまで数種類を5本以上持っています。
また、実用的でない耳かき(地方の土産や、飾りが付いているもの)を見たらつい買ってしまうので、それを含めると30本以上あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凝ってしまいましたね。

50代ですがHIPHOPが好きです

私は10代からジャズダンスを習っていて
主婦になり子育ての間ブランクはありましたが 
子供が小学校にあがってから又趣味でダンスを始め
今ではハードではないですがHIPHOPを踊っています

でもよほど親しい人にしかこの趣味は言えないですね
「年 考えたら」とか言われたらやる気失せるので・・・

  • 回答者:好きなもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、踊れるといったら、おおっ!すごいと言われそうですね。

ポイントサイトでこまめにポイントをかせぐことです。
私的には趣味ですが、他の人からみたら、せこいだけ、と、とらわれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その小さな積み重ねが大切なんですよね。

ではでは・・・
こんなこと誰もしないだろうーなーって思う事告白しちゃいます
私は何故か自分の銀行の通帳にシャーペンで日記のように加筆してます・・・
これは何のために下ろした~とか
○○より臨時収入~など
その時の気分をハートマークで表したり音符つけたり・・・
趣味ってほどじゃないかもしれませんが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書きこめると楽しくなりますね。

100km以上を走るウルトラマラソンが趣味です。
走ることは大好きです。

  • 回答者:とくめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに走れるんですね。すごいですね。

鼻の下の臭いを嗅ぐことです。
クセになりつつありますね・・。
毎日しないと気がすまないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癖になってしまってますね。

こんばんは。
補足の部分を見て、書いていいかなっと思って書いたものの
3度削除して書き直しました。
あからさまな表現は避けるべきなのでお察し下さい!

彼とちょっとイタイイタイごっこをします。
やっぱりヘンですか?(ToT)

===補足===
えっ(汗);違います。。。
といいますか、いつもご盛況の孔明様のご質問に・・
わたしのせいで周りのかたの回答が寄り付かなくなっていませんか?(泣)
失礼致しました!ごめんなさい!

  • 回答者:ドキンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロレスごっこ?ですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る