すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

第二外国語を習得しようとされている方に質問です。
習得(自分の納得が行くところまで)されてその後何かの為に使用しようとか、目標はありますか?
また希望の職種などありますか?

• 質問者:Pura Vida
  • 質問日時:2009-05-07 22:01:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

語学は目的がないと駄目ですね。
海外にまた行こうか考えていて皆さんの目標が聞けて勉強になりました。
どうも有難うございました!

並び替え:

美術関連の仕事をしているのですが必要に迫られてイタリア語を独学しています。読むのは自分のペースで辞書を引きながらなので、なんとかなるのですが、会話は旅行などでの基本的なフレーズしかできません。イタリアの取引先とのメールのやりとりなどは自力でがんばっていますが、商談のときはプロの通訳をお願いしています。

イタリア語を勉強しているもうひとつの理由はイタリア・オペラが好きだからということもあります。少しずつ、アリアの中の言葉を聞き取れるようになってきているので励みになります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語をアテネフランセで勉強しています。
パルファンクリスチャンディオールジャパンのようなフランス人のBossがいて、フランス本社とフランス語でやりとりできるようにしたいです。外資系メーカーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずニュースをほぼわかるようになりです。
将来はただ、日本のニュースを見なくてすむようになりたいです。

• 回答者:ますみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

その国の大学で学位をとって、
日本でその国の情報室を運営したいです。

• 回答者:発展途上人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

語学覚えて ネットショップ開いて 海外のもん 取り扱いたいなとかは 考えてます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

移住して、大学教授をやろうと思っています。

• 回答者:海外で (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る