すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ネットで睡眠薬は買えるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 22:30:58
  • 0

並び替え:

睡眠導入薬でしたらネットでも買えますよ

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで購入できますが、
やはり安全、安心は病院です。

病院で出してもらった方がいいです。

  • 回答者:おかえり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2009年5月現在では、処方箋のいらない睡眠導入薬・睡眠改善薬(ドリエルなど)ならば購入できます。医師の処方が必要な睡眠薬はネットでは買えません(自己責任で海外からの個人輸入という手があるにはありますが、リスキーだと思います)。

不眠の原因と症状や、それに効く薬は非常にバラエティーに富んでいます。私の場合、7年前から不眠症などでいくつもの心療内科に通ってきましたが、どこの病院でも簡単に処方してくれましたし、保険も効くので、市販薬より特に高価だということもありません。
現在一般的に処方される睡眠薬は自殺目的で大量摂取しても死なない(死ねない)ようにできているので、医師も結構気軽に出してくれます。

  • 回答者:Sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット販売規制前の今なら買えます。
が、市販の睡眠薬は高いですし、睡眠薬はカラダに合う合わないが結構あるので、心療内科・精神科で処方してもらうのが一番です。内科でも処方してくれる医師はいますが、症例数を多くこなしている心療内科・精神科の方が薬の選択がうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効能が弱めの睡眠薬なら買えます。
効能が強い睡眠薬は医師の処方と薬局でしか買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は軽いものならかえます。
でも本気で必要でしたら、処方してもらったほうが
安いし、効果もあるとおもいます。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以下のとおり購入可能です。

ドリエル・ナイトール・ネオデイ・マイレスト・フストール・爽眠
快眠精・グスリー・ おやすみーな ・デイトナ・カローミン・ハイヤスミン・ホスロール・・・etc
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%BF%E7%CC%B2%B2%FE%C1%B1%CC%F4&f=A&nitem=&g=551169&min=&max=&p=0

===補足===
睡眠改善薬という意味での睡眠薬です。

  • 回答者:Z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラトニンとか 輸入のヤツだったら 軽く買えるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ軽いものであれば購入できる
と聞いています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  買えますよ。
今の時点ではね。
バカ政府が規制をかけようとしていますので
買うなら今です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠改善薬は今は購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は買うことができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局で販売されている「睡眠改善薬」なら購入できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は軽い市販のであれば購入できますよ。
いずれはかえなくなるうわさがでてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ「購入」可能です
近々「購入」できなくなるといううわさもあります

  • 回答者:薬 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局で買える様な弱い薬だったら買えます。
睡眠薬というか入眠補助です。
ドリエルとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的なものは医師の処方せんがないと買えないんじゃないでしょうか

  • 回答者:ひつじ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠薬はごく1部の物が売られているようですがほとんど
店頭販売です、

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬(OTC)に限られますが、まだ今の所は購入できますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/x763000h.html
そのうち購入出来なくなるようなことが騒がれてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る